時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

幸せアピールするのは気が使えない人

SNSとかで幸せアピールがよく飛んでいるけど、「良かったねーおめでとー」と祝う反面に「気を使えない人なんだろうなー」って知らない人に対して思うわけです。

 

幸せアピールが過剰な人って、やっぱり空気読めないとは思います。

f:id:horitsukiko:20170501065031j:plain

 

常に幸せアピールする人はサイコパス

幸せいっぱいな人をKY扱いするなんて、どんだけ心貧しいねんと思うでしょう。

確かに心は豊かではないかもしれませんが、想像力は豊かだと自分で評価してます。

 

世の中幸せでない人のほうが遥かに多いのです!

 

私にも幸せだと思う瞬間がありますが、事件とかテロとかのニュースを知った時に「幸せです」ってとても言えないです。その状況で幸せをアピールするって鈍感だと言わざる得ないですね。サイコパスな話です。

 

幸せアピールを祝えないのは余裕がない証拠かもしれませんが、余裕がある人でも何の工夫もないただの幸せアピールは読み物として3流の娯楽でしかありません。

 

 

たまの幸せの報告でしたら素直な心で祝ってもらえるでしょうけど、幸せの実況中継のような長期に渡るアピールは、よほどユーモアのセンスや有益な情報がない限りは止めておいた方が良いでしょう。

 

ウザイ、眠い、おもんないの三拍子の感想を持たれます。

 

幸せは人を鈍感にさせる

幸せな状態は他人に対して鈍感になるからロクなことないと以前から思ってます。

 

ずっと幸せだとアピールしてる人は無意識に他人の劣情を刺激しているのです。

心が貧しい人と想像力が貧しい人との事故です。不幸です。

 

「幸せのおすそ分け」とは自分が楽しかった思い出を語って、そっから幸せオーラを自発的に受け取って幸せな気分になって下さいってことでしょうか?

何と傲慢なんでしょう。

 

世の中は心が貧しく不幸で余裕がない人だらけなのです。

自分ではマウンティングしてるつもりなくても、「マウンティングはされた!」と思われたら結果マウンティングしてることになるんです。自分で決めることじゃないのです。

 

僻まれるのが快感でない限りは安易な幸せアピールは不幸の爆弾をばら撒いてるようなものなのです。

 

多少の憐れみがあるのならば幸せアピールは自重したほうが優しいです。

 

そのせいか、「幸せ」を枕詞の如く使いまくる人のことは昔から信用できないです。笑

 

キャラに合ってないリア充アピールは嘘だとバレる

文章や写真で意図的に作られた人工物な幸せはただただ鼻につきます。

嘘くさいんですよね。

 

キャラと収入が合ってないリア充アピールは無理してるってバレます。

 

芸能人は仕事で写真をアップしますが、何の魅力もない一般人が同じことしても見栄だと思われるでしょう。

 

あと天然なのか意図的なのか不明ですが、無理やり幸せを演出する人を持ち上げる人も地味に罪深いと思います。ますます無理させるというか、調子に乗らせる原因というか持ち上げた人をピエロ化させてしまうからです。

 

口触りのこと良いことばかり言ってるので良い人っぽいし、そこまで考えていないとは思いますが、誰を持ち上げるかよく考えることは実は大事なのではないかと思ってます。

 

幸せは人に見えないところで噛みしめる

f:id:horitsukiko:20170501074517j:plain

ずっと幸せに浸る人は愚鈍です。幸せボケして人に気を使えなくなって無意識に人をイライラさせて他人に自分の心の汚さ器の狭さを突きつけるからです。

 

私は人の器量を試す機会を作る人間はいやらしいと思います。

「嫉妬してるw」で片付けるのも意地が悪いです。

 

「じゃあ幸せになるなってことか?」というとそんなことないです。


幸せは秘伝のタレのように人が見えない所で美味しい思いをするのが賢いです。

幸せとは人が知らない所で短い時間だけ噛みしめて楽しむのがエチケットだと思いますね。人に隠れてするほうがイケないことしてるようで楽しいと思います(笑)

 

温泉も長くいるとのぼせるので、適当なタイミングでお湯から出て、また気をしめて外に行くじゃないですか。それと一緒。

 

 

ブログを皆さんには幸せになって頂きたいとは思いますが、幸せのあまりに他人に気を使えない人になってはいけません!

 

★関連記事★