読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

趣味が自分を活かす投資になる時代が来る予感がする

価値観・社会ネタ

私は趣味に対しての評価はそこまで高くなくて、趣味があってもなかろうが人間の価値は変わらないし、なくても問題がないもんだと思います。

恋愛では無趣味の方が良い場合だってあるくらいです。

 

ただし、そのうち趣味が自分を活かす生業になる「趣味の時代」が来そうな予感はします。

 

f:id:horitsukiko:20160526192707j:plain

 

ヒマ潰しの時代が来る予感がする

数十年後、機械が人間がしていた仕事をするようになって、人類はものすごくヒマになると思います。趣味も仕事もない人は、ものすごくヒマで死にそうになってるんです。

 

いかにヒマを潰せるかが重要視される時代が来る予感がするのです!!

 

そうなったら、ヒマを潰すための趣味をすることが生活の大半になって、趣味を極めている人が偉いって風潮になって、人々のヒマ潰しを提供できる人が評価される時代が来るんじゃないかとワタクシは睨んでおります。

 

今好きなことを打ち込むことは将来への投資になるかもしれません。

 

ヒマ潰しの時代到来に向けての準備

来るかどうか定かでないのですが、ヒマ潰しの時代が本当に来ると想定して話を進めます。他人にエンターテイメントを提供できる人と、趣味を極めている人、趣味を教える人の需要がますます高まると思います。

 

例えばダンスショーをする人、ダンスが上手い人、ダンスを教えられる人みたいな感じです。今の時代もすでにニーズはあるのですが、さらに求められるようになると思います。

 

将来のためや自分磨きじゃなくて、ヒマ潰しとして習い事が重宝されると思いますね。

 

あとサブカルチャー的なモノの評価も上がると思いますね。映画、特撮、漫画みたいなアーティスティックな活動もより注目されると思いますね!

 

 今から投資する価値はあるのか?

わかりませーーん!!私の勘だけなのでデータも根拠も何もないです。

でも予言者のようにブログに書いちゃう。それが姫姉様クオリティだ。

 

とりあえず今好きなことある人は投資すれば良いんじゃないでしょうか。

好きなことが明確な人は言われなくて勝手に投資するでしょうけどね。

 

何かしらの習い事の先生をするのが熱くなってくると思いますね。

貴重な体験を売るのもナイスです。沖縄行ったらスキューバーダイビングするような感じですよ。こういう記念のヒマつぶしも、もっと需要高まると思います。

 

また現在好きなことがない人は、ヒマ潰しの時代になってからヒマを潰せる趣味を探しても良いかもしれません。ヒマなんだから嫌でも趣味を探す羽目になると思います。

 

ヒマ潰しの時代が来るかどうか信じるのはアナタ次第

私の戯言ですが、信じるか信じないかはアナタ次第です。

 

現時点で何もすることが思いつかない人は、ソバ打てばいいんじゃない? (適当)