読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【人生相談】男性に趣味を聞かれた時の受け答えについて!!

 

久しぶりの人生相談のコーナーです!

 

f:id:horitsukiko:20160320110842j:plain

 

質問

姫姉様、いつもブログ楽しく拝見しております。

”モテ貯金”を、私なりにやってみまして、最近少し恋愛のチャンスが舞い込んできました!


しかし、会話の中で「趣味はなんですか?」ときかれると、どうしても返答に困ってしまいます。
私が趣味といえるものは、姫姉様のブログを1日に何度もチェックすることです。
何をやっても長続きしない私が、唯一誇れる趣味と言えます。

 

姫姉様は、無趣味をすすめていらっしゃいますが、

 

実際にモテの観点から男ウケのする効率の良い趣味があれば、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

もし、良ければよろしくお願いいたします。

 

 

アンサー

メールありがとうございます!

「モテ貯金」を趣味にして下さるとは!とっても嬉しいです~♪
しかし正直に答えたら絶対にモテから遠ざかりますよね。笑

 


趣味の質問は迷うとこですが「散歩」が無難だと思います。


その辺歩くのに深い知識など不要ですし、親しみやすくも話も広がらないのでラクです。

 

音楽鑑賞や映画鑑賞、読書とか無難なものでもオッケーです!
これらの趣味を答える人の7割が実質無趣味だと思います。

 

私は無趣味でもOKと推していますが聞かれて「趣味はない!」と堂々と答えても微妙ですよね。

 

 

趣味は料理のトラップ

一番良いのは「料理」です。女性的かつ実用的です。好感度も高いです!

しかし「趣味は料理です!」とウソは良くないし料理への期待のハードルが上がるので没です!

 

実際に料理が得意で趣味でも隠し玉として置いておくほうが賢いです。

料理上手をアピールするよりか、「実はできます!」っていう方がステキです。

 

趣味を聞かれるのは話しの前ふり

趣味を聞かれたら必ず「趣味はありますか?」と聞き返しましょう!

 


7割くらいは自分の趣味の話をしたくてウズウズしてますし、趣味を聞くのは前振りです。ぜひお話を聞いてあげて下さいね!

 

会話の例

♂「趣味はなんですか?」

♀「あえていうなら散歩ですかね(笑)♂さんの趣味は何ですか?」

♂「俺は登山が趣味なんだ!(キターーーー!)」

♀「え!登山するなんて男らしいですね!どのくらいやられてるんですか?」

♂「5年はやっていて月に1~2回は山に登ってます!(テンション上がってくる)」

♀「すごーーい!登山の事なにも知らないので色々教えて欲しいです!興味あります」

♂「山は良いですよー!山は(以下楽しそうにウンチクタイム)」

♀「すごーーい!山の事は♂さんに聞いたら間違いないですね!ものしりですね!」
♂「今度散歩がてらアウトドアショップに一緒に行きませんか?」

 

 結論

結論男受けの良い趣味をする女性よりも、男性の趣味の話を丁寧に聞いてあげて趣味に付き合ってあげる女性がモテます!

 

人生相談のコーナーに応募してくれた方ありがとうございます!

また気になることがあったら何回でも聞いてください!

0円で年中受け付けてるので皆さんも気軽にメールで人生相談をしてくださいね!

 

 

関連記事