
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

主婦が副業としてブログを考えるのは自然かも。

ブログのお知らせ

「ブログの勉強して読者の方にも教えられるように頑張ります!

 

って書いたら早くもお問い合わせが何件かありました。

その中で主婦の方が多いなって思いました。

 

 

確かにブログなら子供の面倒見ながら自宅で出来るから主婦にとって有りがたいんですよね。

f:id:horitsukiko:20150205194607j:plain

 

 

家族を持つ人の大変さは、どの位か分からないですが、

ものすごーーく、とーーーっても大変なんだろうと思ってます。

全て想像ですが、仕事だ家事だ育児だ大忙しなイメージです。

 

私は独身、子供なし、戸籍はサラピンのお気楽な身分です。

 

 

私自身が一生結婚せずに子供を産まないにしても、

そういう問題を知らん顔して独身を謳歌するのは薄情な気がします。

自分には関係ないかもしれないけど、まるきり無視して自分だけ楽しく遊ぶのは今の社会では私は無理です。

 

本当はドラクエ7をプレイして遊びたいけど、今じゃないと思ってます。

 

現段階で私が出来ることは読者にブログで小銭を稼ぐのを手伝うこと。

 

子供預けるのもお金がいるし、

母親自身が面倒が見れる時間は、

なるべくあったほうが良いですよね。

 

 

 

ブログでささやかでも収入あったら、気持ち的にも時間的にも安心すると思います。

独身でも家族持ちの人の手助けをしたいです。

 

 

なので私のブログでも【初心者のためのブログ講座】なる記事を

少しずつ書いて増やしていこうと思います。

 

完全にそればっかりだと、ブログに興味ない読者は退屈しますから。笑

 

 

私よりもブログに詳しい人は世の中には沢山いますが、

読者にとって一番質問しやすいのは姫姉様なんだろうと思います。

 

 

例えば自分が仕事を新しく始めたとしたら、

キャリアが長くて仕事が一番出来る人じゃなくて、

一番質問しやすい人に仕事のやり方を質問しますよね。

 

姫姉様頑張る!キリッ

 

主婦の方は以外にも副業、複業を考えている方を

対象にサポートしたいと思います!!

 

ちなみに姫姉様ブログの規模だと、最低でも1日1000円以上の収益があります。

記事を一本書くのに大体30分以内で書けるので割は良いと思います。

 

 

ブログ一本で食べて行くほどの稼げてないですが、副収入としては上出来なんじゃないかなって思ってます。

 

参考になれば幸いです。

 

加筆

※2015年5月からブログの先生(初心者向き)として活動始めました^^