時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様だっぺ◆皆の洗濯頻度はどんなもんよ?

今日レンタル姫姉様で大阪梅田に行ったっぺ!

東北からはるばる来てくれたSさん(男性)に感謝だっぺ!!

f:id:horitsukiko:20150102191316j:plain

 

今回利用してくれたSさんはミニマリストに憧れてる素朴な青年です。

 

はぴらき合理化幻想の影響で西成のドヤにも泊まったらしいです!

観光に1人で西成に行くとは!中々の勇気です!

 

 

ブログジャンルが一緒だとやっぱり読者も被りますよね。笑

 

 

大阪に旅行しに来たとのことで、私も地元民としてガイドさん役で張り切ってしまいました!

やっぱりせっかく遠くから来てくれたし楽しんで欲しいですしね( *´艸`)

 

待ち合わせ場所にSさんの友人のTもみさん(男性)と合流。

Sさんが控えめな印象に対して、Tもみさんは お調子者 明るい方で良いコンビだと思いました。

 

姫姉様とSさんとTもみさん3人で大阪を観光しました。

月並みですがスカイビルを案内しましたね。

 

2人とも東北出身で物凄く訛ってました!

「~だっぺ」とナチュラルに言ってて妙に感動しましたね。

 

東北弁を教えてと頼んだら、「~だっぺ」を2人から教わり、

姫姉様もお礼に関西で女性をお茶に誘う時の言葉を伝授しました!

 

 

「茶をしばきに行くで!」

 

これで関西の女はメロメロです!よっしゃ!

 

この調子で3人でワイワイ観光を楽しみました。

Tもみさんはブログの読者でもなく、ミニマリストに興味がある訳でもないですが、荷物が少なかったです。

逆にミニマリストに関心が高いSさんのほうが荷物が多かったです。

 

 

何故だろうと探った結果、

Sさんは一日ごとに洗濯済みの服に着替えて、

Tもみさんは連日同じ服を着続けてることが判明しました。

 

 

Tもみさんは肌着も嗅いで臭くなかったら次の日も着るとか。

靴下も同じ物を履いてるらしいです。

そりゃ荷物少ないです。

 

服は一度着たら洗濯するのが当たり前と疑わなかったSさんは

カルチャーショックを受けていました。

 

確かに普通に暮らしていたら他人の洗濯事情なんて知る機会ないですよね。

私もどっちかと言うとTもみさん側の感覚で、夏場汗をかいたら着替えますが、

冬だったら、そんなに洗濯に出さないです。

洗濯頻度が高かったら、生地が傷むの早いですしね。

 

この話引きますか?(怯)

ひょっとして姫姉様は今【姫姉様】としてアウトなことを口走ってますか?

 

ここで皆さんに質問です。

 アンケートご協力お願いします。

終了しました。

 

結果次第でSさんはよりミニマリスト化しますし、

私とTもみさんがズボラな不潔人間ということが

判明する恐ろしいアンケートです。

 

そんなこんなで、楽しい時間をどうもありがとうございました!

今日Sさんが地元に帰る予定らしいです。

道中気を付けて下さい!

 

Tもみさんは、引き続き関西を楽しんでくださいね!

 

 

・4回目のレンタル姫姉様