読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

生理を公言する女性は女子力が低い

女子力強化

今回のテーマは生理についてです。

生理であることを公にする女性は総じて女子力が低いです。

f:id:horitsukiko:20160106203755j:plain

 

生理であることをオープンにすることは女子力が低い

最近の男性は女性の生理にかなり理解があると思います。

 

生理になったら感情にムラが出来やすいし、お腹が痛くなったり、気分が悪くなったり症状は女性によって様々ですが、男性なりに察して心配してくれます。

 

ある意味では「生理」は市民権(?)を得つつあって、タブーでなくなってるのですが、「私今日は生理だわーわはは」という男性にも報告をする女性は、かなり女子力が低い気がします。何かデリカシーがない気がするんですよね~。

 

今まで生理をオープンに報告してくる女性は沢山いましたが、その方々を女性らしいと思ったこと一度もいないです。

 

女性の日なのに、そのことを公に発表すると女子力が下がるとは・・・!

女子力って「慎んで隠すこと」なんだなーと思います。

 

ちなみに体調不良の理由として生理を報告する女性の場合は、かわいそうだなって思うし、女子力が低いという判定を下しません。

 

生理用品の丸裸問題

学生時代の時に生理用品をポケットに突っ込み持ち歩いていました。

もしくはバッグの内ポケットに突っ込んでました。バッグごとトイレに持ち込むからポーチが無くても問題がないだろうと思ってました。

 

同級生はポーチに入れたり、ハンカチにくるんで隠していました。

 

当時は「女子力」って言葉が無かったんですが、「うわー私って女子力が低い」って思いましたね。

 

生理用品(主にナプキン)はすでにビニールにくるまれてるから、衛生面は大丈夫だし、男性もナプキンがナプキンであることを認識してて理解があるから大丈夫と言えば大丈夫な気もしますが、その慢心が女子力の低さに直結している気がします。

 

生理用品をポーチに入れる

 

f:id:horitsukiko:20160107095952j:plain

化粧ポーチに生理用品を入れてみました。

巾着タイプでサテン生地でリボンを結ぶタイプです。

 

何か知らないけど、この行為をやって「私って女子★」って思ってしまいました。年齢は完全に女子で無いが

 

ちなみにフツーに化粧品を入れていた時は、私って女子っていう陶酔感はなかったのですが、生理用品の場合だと「例え生理用品でも可愛く包むワタクシ★」って感じがするのです!

 

この感性は私だけかもしれませんが。

生理は隠すべきか

恥ずかしいことでもないし、女性が生理になるのは公然の事実ですし自然なことです。

しかし特に意味もなく「現在生理であることを報告する」っていう所作が色気もデリカシーも女子力も何もないです。心が可愛くないです。

 

関連記事