時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

坂爪圭吾さんに会いに行ってきました

7月3日坂爪圭吾さんに会ってきました!

坂爪さんはとても紳士で優しい方でした。

f:id:horitsukiko:20150706140633j:plain

 

・坂爪さんにコンタクトを取った理由

坂爪さんといつか会わなければいけない気がしたからです!

およそ1年前に「私人生舐めてます!」って内容のブログの記事を坂爪さんがツイートしたんですね。⇒苦労してない側の人間の体験談 

変わった名前の人だなって印象に残りました。

 

 

その後、九州のarさんに呼ばれて遠征することになったのですが、そのキッカケが坂爪圭吾さんだったらしく、「あ!あの時の人だ!」って思い出したんです。

坂爪圭吾さんに会って姫姉様を誘う - 省コストで○○生活

 

その時に「坂爪さんにいつか会うんだろうな」と直感しました。

そっからブログを読むようになりました。 

 

・坂爪圭吾さん関西上陸

こちらの記事で関西に来ることを知りました。

「会える人は会いませんか?」と募集してます。

 

しかもこの時の記事のテーマが「暇」についてです。

タウンワーク片手にブログを読んでた私はビビビと来ました!

 

ついにこの時が来た!と思いましたね。即メールを送ることを決意です!

タイピングが止まんないです!!!送信ボタンを連打です!

キーボードをバンバン叩きまくった甲斐があって、お会いすることになりました!

 

 

・金は誠意

坂爪圭吾さんとお会いする前に金券屋に寄ってました。

しかしどれも坂爪さんに役に立ちそうもなかったです。

お菓子とか食べ物は荷物になるし、やっぱり現金に勝るものはないと思いました。

食事・交通費出すとは伝えたものの、それでは安すぎると思ったんです。

 

姫姉様の座右の銘は「金は誠意」だからね。

姫姉様に会うにはお金が掛かります。

レンタル姫姉様★2時間20000円の詳細 

 

私自身は儲けたい訳ではないですが興味本位や暇潰しでは会えない金額設定にして会う人を絞ってます。

 

・坂爪圭吾さんと会う

坂爪さんが指定したカフェに行くと、坂爪さんは先に待ってアイスコーヒーを飲んでました。坂爪さんは想像より背が高くて少し驚きました。

 

坂爪さんが「風の他人の姫姉様」を知ってることにさらに驚き、一年前にツイートしたことも、全て覚えてました。すごい!

 

でも坂爪さんに「姫姉様」って呼ばせるのは忍びないので「堀居」と名乗りました。

坂爪さんとは似たような生活を送ってる者同士ならではの会話が出来たと思うので、ブログに書いときます!

 

・何かを育てるのは手っ取り早い暇潰し

「暇」について語りました。ブログの内容と似てるので割愛します。

退屈という病 

 

暇過ぎると何かを育てたくなる、子供が欲しくなるという話を興味深そうに聞いて頂きました。

老後にペットを飼いはじめたり、野菜を育て始めたりする人が結構いるのは何かを育てるのは手っ取り早い暇潰しだから説が浮上しました。

 

・会いにくるのは、ほぼ女性

坂爪さんはこれまで100~200人くらいとお会いしたらしいのですが、

会いにくる人の8割くらいは女性だそうです。

ちなみに姫姉様に会いに来る人も、ほとんどが女性です。

 

女性の方がフットワークが軽くてパワフルだなーという話をしました。

 

・自由について

坂爪さんは全国あっちこっちに飛び回って誰よりも自由を謳歌してると思いきや、ご本人は「自由にしてる」という自覚はあまりないそうです。

 

他人から見て自由にしてる風に見えても、本人は自覚ないもんかもしれません。

私もよく自由と言われますが自覚は薄いですし、坂爪さんは自由で良いなーって思ってました。

 

・坂爪さんの全財産

 前日に広告停止を食らって収入が止まってしまったけど、「全財産が4000円の坂爪さんにこれから会うんだと思ったら自分はまだまだ余裕だなと思った」っていう話を坂爪さんにしました。

 

そこで坂爪さんの財産は400円代にまで減ってることが発覚しました。

ポケットから小銭を取りだす坂爪さんの笑顔はとても素敵でした。

全財産が400円しかなかったら私は錯乱しそうです。

 

・お金を貰うということ

坂爪さんもお金を貰う時があるらしいのですが、場合によって躊躇ってしまうこともあるそうです。

 

確かに現金だとギョっとするかもしれませんが、「坂爪さんの力になりたい!」「坂爪さんに喜んで欲しい!」という気持ちでお金を差し出してると思うので、素直に受け取って欲しいと思いました。

 

「ありがとう!」と言って好意を受け取って貰えるだけでも嬉しいものです。

それで実際に坂爪さんの役に立ったと分かったら、この上ない喜びです。

 

実際の坂爪さんを応援してる人達の気持ちは知りませんし、余計なお世話かもしれませんが、熱弁させてもらいました。どうもすいませんでした(>_<)サーセン

 

・誠意とは何?

「堀居さんにとって誠意ってなんですか?」と質問をされました。

色々うだうだ言った末に私は「金」と答えました。

 

会いに来たわりに「坂爪さん好き好き度」が足りないことを後ろめたく思い、ご馳走を全くしてない。

 

私は退屈で死にそうですが、決して暇潰しや記念に坂爪さんに会いに来たわけじゃないというのを伝えたかったのですが、気持ちだけでは飯は食えないし、それが誠意ならば自己満足だと判断しました。

 

結論「金」しか思いつきませんでした。

 

 

「堀居さんがそこに存在してくれるだけで誠意です。」

 

と坂爪さんがおっしゃってくれました。

なので私は

 

「坂爪さんにそう言って貰えて嬉しいです!

ありがとうございます(゚∀゚)」

 

と答えました。

 

「坂爪さんが気をつかってる」「私にそんな価値なんてないです。嘘ばっかり」なんて絶対に思わないです。

 

好意を疑わずに素直に信じて受け取るのが坂爪さんへの誠意だと思いました。

 

・最後に

バッグに忍ばせたお金を差し出すことなく、結局食事も交通費も出さなかったな。 

 

坂爪さんは所持金400円代のまま次の人の元へ。

とても紳士で優しい方でした。

会ってくれてありがとうございます!

またどこかでお会いしたいです^^

 

・奇跡は余白に舞い込む

ブログをサボると決め込んで坂爪さんに会った7月3日は不思議なことが沢山起こりました。偶然?坂爪さん効果?わからんけど凄い!

 

・アドセンス(広告)復活

・新たな広告会社からの連絡

・コラムを寄稿した雑誌が無事に出版したお知らせ

・音信不通になってた友人からの連絡

・講演会のオファー