時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

強い陰が使える能力【サイコダイブ】

2015-03-09の記事

久しぶりに陰と陽の話題でもしましょうか。

特別な技術を持たない私が、日々アクセス数を伸ばしてるのは、姫姉様が持ってる【陰の気】に導かれるようにブログに辿り着く人がいると思ってます。

f:id:horitsukiko:20150307215526j:plain

 

オリジナルの言葉である

 

陰か陽とは私が仮で付けた人の属性です。
中国の思想で陰と陽は有名ですが、それを人に当てはめました。

 

 類は友を呼ぶ


同属を引き寄せるのは距離や次元やSEOや文法は関係ない。
姫姉様の日本語はめちゃくちゃだけど文章に血が通ってブログはどことなくカビ臭い。
そこが陰の人好みでもあるのでしょう。


オカルトな事を言ってますが、分かる人には分かると思います。

 

サイコダイブってなんだよ 

今回はさらに掘り下げ、サイコダイブについてお話します。
ただでさえ意味不明な人がいるのに、さらに読む人を選ぶ話題です。

サイコダイブとは主にサイバーパンクの世界観の作品において、人の精神世界に潜り込む技術、またその行為のことです。



精神世界に入り謎を紐解く旅をすることの名前が分からなかったので、私は「サイコダイブ」と呼ぶことにしました。

 

サイコダイブの条件

 

私はサイコダイブは条件付きであれば出来ます。

 

①周りに陽気質の人間がいない。
いると気を遣うから話題が出来ない。

(※最近は関係なくできるようになってる)

 

➁当人が答えを欲しがってる時だけ。
それ以外は心が閉じてるので、入ろうとしても無理。

(※一方的にサイコダイブはできている) 

 

③恋愛感情がないこと。
相手の男性が望まない。だから隠す。

(※相手が私に好意があると、普段通りの行動がわからなくなるので難しくなる。けど大体は分かるようになってきた。)

 

それ位ですかね。

(※精神状態があんまり関係なくなってる)

 

サイコダイブの確率


心理学や占いでなく、私の勘だけで物を言うので、相手の心理状況によって入り具合が違いますね。私の憶測ですが人気がある占い師さんは、きっとサイコダイブが上手いのかと思ってます。


このサイコダイブは【陰】の気質でも出来る人は少ないようです。

私は沢山の【陰】の人と出会ってきましたが、サイコダイブ出来るのは1人だけですね。


出来そうな【陰】もいましたが、本人にある程度の余裕と自信と博愛の精神がないとサイコダイブは成立しないように感じます。


人の悪口を言うために精神状態を解説するのが好きな【陰】がいますが、あれは惜しいですね。


その能力を人のために使えば、すごく感謝されるのに。

もし自身が【陰】気質だと自覚があるならば、いっそのこと【強い陰】になって下さい。
いつかサイコダイブの話題が出来る同士と巡り合いたいものです。

姫姉様の陰のオーラは日々強くなっています。

 

加筆

どんどん陰の人が集まってきてますね。

ちなみに「陰と陽」の記事は日にちを置いてブログに書いてる理由は定期的に誰かが引っかかるようにという狙いからです。

んで実際に毎回誰かが反応して連絡があります。

 

 2016年8月加筆

この記事を書き下ろした時は2014年だったと思うのですが、あれからかなりパワーアップしたように思えました。沢山の人と出会ったことにより、より早く正確になり高確率で飛び出します。

 

やはり私は天才であったんだなーって改めて思いました(笑)

 

関連記事