読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

たまには自分を甘やかす!サボリのススメ!

ブログを少し休んで復活した訳ですが、今思えばあの時少し病んでたと思います。

あのまま無理してブログを続けていたら確実に鬱になっていたと思います!

 

一年後くらいに(゚∀゚)

余裕の範囲ですね。わはは。

f:id:horitsukiko:20150710200622j:plain

 

 

 

目次

 

深刻な事態になる前にサボって自分を甘やかす

誰だって生きてりゃ気持ちのムラはありますよね。激しいのは、かないませんが。

 

気持ちが落ちてる時に「ガンバレ!ワタシ!みんなの期待に応えなくちゃ・・・!」と鞭打つことなく

 

「さぼろ~っと( ´3`)~♪」と気分転換を選びました。

 

ブログ休憩中に麻雀を覚えて、またブログ書きたくなって、謝罪もせずにシレッと帰ってきました。

 

てへぺろで終わらす。そして何事もなかったかのようにブログ再開です。

 

自分に激甘いですが、これが堂々と出来る自分は絶対に鬱にならないと思いました。

 

 

サボリ癖という欠点に救われてた。

サボリ癖は致命的なマイナスですが、真面目で自分に厳しい人が潰れていく様子を見てると、意外にも欠点に救われてる部分があるような気がしてきました。一般的にはアカンけどw

 

ブログでは弱音っぽいこと吐いてしまったから心配させてしまいましたが(これはいらんかったと思います。さーせん。心配してくれた方ありがとうございます!)

 

日常では何も言わずに勝手にサボってるので、家族とか友人が見たら、いつも通りにに映ってたと思います。

 

常にサボるのは自分にとっても良くないけど、たまにサボるのも良いものです。

 

イライラして過ごしたら周囲の人に当たってしまいそうですし、鬱になったらますます心配かけてしまいます。サボリが機嫌良く暮らすヒントな気がします。

 

 

今回のブログサボリ事件で何故か自分のサボリ癖を好きになる姫姉様であった。

 

 

私の仕事は働くことでなくて、機嫌良く可愛く毎日を過ごすのが仕事です。ぶりぶり~

 

サボって悪くなったことなんて一度もないです!

およそ1年前の記事ですね。自分という人間を体現した記事だと思いました。

最近頑張っていた気もしましたが、サボリ癖が本来の自分である気がします。

 

ブログをまたシレッとサボりましたね。これといって特に変化なし。

書きたくなった気分に適当に戻ってくるのはパターンのようです。

 

サボってる間にパン屋巡りと料理とアロマと占いに興味が湧きました。

サボリ期間に新しい遊びに興じていたお蔭でイヤなことが吹っ飛んで、新しいワクワクすることが見つかりました。

 

今振り返れば、これまでの人生も辛くなったら勝手に逃走して、サボって好きに気分転換してどさくさに紛れて戻ってきていました。

 

受験が辛い時は学校をさぼってハイキングをしたり、就活が辛い時は友達の家で海外ドラマを観ながら女子会をしてました。サボって困ったことなんて一度もないどころか、やる気をチャージできて良かったです!

 

 

これから辛くなったらサボって、適当に帰ってきます!

 

 

★関連記事