時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女だけど女に好かれる理由

私は全力で男受けに走ってて一見女に嫌われるタイプの女ですが、全ての女に嫌われてるかといえば、そうでもないです。

意外にも好かれる方かと思います。

f:id:horitsukiko:20150730212758j:plain

 

どういう女性に好かれるか

自分に自信があって自立してる女性。男にモテるタイプのゆるふわ女性。

キャバクラ系。ヤンキー女子。大人しいオタクタイプの女性。すごい年下。婆ちゃん。

これらの女性たちとは比較的相性が良いですね。リア充が多いです。

 

女性グループの中心人物と仲良くなりやすいです。

人によっては甲斐甲斐しくお世話してくれる人もいましたね。

一時期キャバ嬢(彼氏有り)に食事などの面倒見て貰ってた時期もありました。

 

どういう女性に嫌われるか

自称サバサバ姉貴タイプ。オタサーの姫タイプ。

目分より目立つ存在が許せない模様。

 

「こうあるべきである」っていうイメージが強い人によく嫌われるかも。

そのイメージを壊す私の存在が許せなくて、それを受け入れるどころか、さらにヨイショしてる周りにも怒ってる気がします。

 

何故女性に好かれるかの自己分析

私は女性が憧れるモデルタイプでないです。(エビちゃんみたいな)

ビシバシしごく姉御キャラでもないです。(篠原涼子さんみたいな)。

かといって王子様キャラみたいでもないです。(宝塚みたいな)

 

何故現実でも一部の女性のハートを掴めるか理由を考えたところ、

モテる男とやってることが一緒だからと気づきました。

 

やってることチャラ男と一緒

「●●ってこういうとこが個性的で面白いよね!」

「○○ちゃん髪の色変えたんだ!いいやん!可愛いやん!」

「××頭悪いもんな」

 

馴れ馴れしくの失礼な発言もありますね。笑

無礼ですが「私のこと分かってくれる」と思って嬉しくなる女性って多いと思います。

 

特に私は相手がキャバ嬢、ヤンキー、リア充タイプほど馴れ馴れしい態度で接します。

イメージで怖がられたり、チヤホヤされることが多いから、正しく自分を認められてる気分になるんだと思います。

 

言って欲しいこと悟って言う能力が高い。

「●●が一生懸命なのは分かってる」(やり方が良くないけど)

「▲▲がその男と一緒にいたいなら応援する」(本当は別れてほしいけど)

「××は必要な人やで!」(足手まといかもしれないけど)

 

本心と言ってることがマッチしてないです。

その時その人が言って欲しいセリフを躊躇なく言えるんですよね。

 

青春ドラマみたいな恥ずかしいセリフでもね涙を浮かべて言えちゃいます。

内心「ものすごいくさいセリフ吐いた」って自覚あるんです。

けどその子の気持ち考えたら私も一緒に辛くなるし孤独が共感できるから「私だけは味方であろう」ってその瞬間は本気で思います。

 

男たらしで女たらし

相手が男性の時より、女性の方が本領発揮してるかもしれないです。

男も女も関係なくみんな寂しいんです。理解者が欲しいんです。

理解者は同性でも構わないんです。

分かって貰えたらつい嬉しくなっちゃうんです。

 

生れる時も死ぬ時も一人だけど、自分は一人じゃない勘違いをして死んでいきたいんです。

孤独で気持ちが繋がるんだと思います。全ては憶測ですが多分そうだと思う。

 

関連記事