時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマリスト、マキシマリスト達の旅行の巻

過去の記事2015-01-09

以前、敬老の日のお祝いとして、親戚と淡路島へ一泊旅行しました。

f:id:horitsukiko:20150108205044j:plain

 

マキシマリスト達との旅行

母と母の姉とおじいちゃん、おばあちゃん、兄と私の6人です。

全員大阪だから淡路島は近くそんな長旅にならないはずですが、荷物が多すぎてビックリしました。


多過ぎやろ!!

 


近場の一泊旅行で何で荷物がこんなにあるねん!(驚愕)
私の荷物は、ほぼないから実質5人分です。


その中の二つはお菓子用バッグです。飴だけでも5種類くらい入ってました。ちなみに最年少が私なのでお菓子を有難がる子供はいないです。

 

オロナインCの瓶がカチカチうるさい

手前のバッグには大量の飲物が。持った時に異常に重いと思ったら、氷が入ってるから当然なのです。しかも飲物はオロナミンC


車の微妙な揺れでも瓶同士がカチカチ当たって、やかましかったです。
捨てる場所が見つからなくて最後まで持ってましたね。

 


祖父母たちはミニマリストと対極なので、マキシマリスト(必要最大主義者)ですね。

 

 

そんなマキシマリスト達と向かったのは北淡路震災記念公園。

f:id:horitsukiko:20150108205223j:plain


地震で歪んでしまった地層を見ることが出来ました。


また地震でぐちゃぐちゃになった家の中が再現されてました。
倒れた食器棚や床に散乱した割れた食器を見ると、大型家具や割れる物は危ないと思いました。

 

最後は地震を体験できるコーナーがあったので、マグニチュード5~7(忘れた)を体感してきました。

 


こんな激しい揺れが急に襲ってきたら、ビックリしてショック死しそうです。

 

 

やっぱり家に沢山物があると地震の時「危ない」という結論に至りました。
椅子が必要無いように机を低いものにして床に座るなど、色々対策を練りました。
地震は怖いと再認識させられて、とても有意義な体験でした。

 

ちなみにマキシマリスト達の感想は

 「もっと食料を備蓄しなくては!」でした。

 


旅行は要領悪すぎて、逆に楽しかったです。(本心)

 

 おまけ

f:id:horitsukiko:20140914093506j:plain

お土産コーナーに売ってたヒヨコちゃん。脚がとってもリアル。何故かイボイボ。

一匹210円。触り心地はプヨプヨ。振ると内側から激しく光り輝きます。

 

「なにこれ!?気持ち悪い!」

とお土産屋さんコーナーで悲鳴が上がってました。

 

これを買って色んなとこに置いて、人をビビらせる妄想したら楽しいです。

 

ちなみに商品名は「my lovely farm」で、amazonで探してもありませんでした。

貴重なアイテムだったようで、見かけた人は「買い」ですよ!

 

私はいらんです。

 

おまけ2

 

f:id:horitsukiko:20140914092159j:plain