時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

緑内障の薬の副作用でまつ毛が伸びる!ルミガンとケアプロストを試しました!

緑内障の治療の薬の副作用でまつ毛が劇的に伸びるという副作用があるのはご存知でしょうか?

昔実際に使ってたのですが、日本のまつ毛美容液より遥かに効果があります!!

 

今回個人輸入代行店でルミガンケアプロストを購入したので書きます!

f:id:horitsukiko:20150416151416j:plain

 

 

目次

 

 

・ルミガン、ケアプロストって?

f:id:horitsukiko:20150416151428j:plain

左がルミガンで右がケアプロストです。

 

緑内障の薬として海外で販売されてます。個人輸入代行店で2500円で今回買えました。

 

まつ毛美容液として売ってるラティースというのもありますが、ルミガンと成分が全く同じ癖に(笑)値段が1万円で驚愕のお値段です。ルミガン買った方が遥かにお得です!

 

試しにラティースも使ったことありますが、効果はルミガンと一緒でした。当たり前ですね。

 

ケアプロストはルミガンより安いです。今回は1700円でした。

販売元が違いです。ルミガンとラティースは会社が一緒です。

ケアプロストは今回初の購入です。

 

今はケアプロストを使ってますが、違いはよく分かりません。

使い続けると色素沈着する人もいるらしいですが、そのようなトラブルはまだないです。

 

100円均一のアイシャドウのチップで塗る。

f:id:horitsukiko:20150416151549j:plain

アイシャドウのチップだと水滴のようにちょこんと乗せて使うことが出来ます。綿棒だと吸い過ぎて勿体ないです。

 

ラティース買った時に、塗る用の筆が一か月分付いてましたね。

片目ずつの使い捨てだからすごい量なんですよ。衛生面などを考慮しているらしいです。そういうことからアイシャドウのチップを使い捨てにしてます。

 

勿体ない精神もあるので、両目に使って薬で湿った部分をハサミで切って捨てて限界まで使ってます。今のところ一番良いです。

 

 まつ毛美容液塗る前の写真

f:id:horitsukiko:20150416151508j:plain

f:id:horitsukiko:20150416151530j:plain

 

 塗り始めて日が浅いためビフォアアフターの検証が出来ませんが、塗る前の写真を公開します。一か月後どうなるやら。

 一週間ほど塗っていますが、まだ効果は分かりません。

 

 

まつ毛本体が長かったら、まつエクも付けまつ毛も必要ないですよね!

マスカラだってほんの少しで済むし、成長によって必要もないでしょう!

 

 

目指せ!まつエクに間違えられる地まつ毛!!

 

 

何故ルミガンを買うの止めてしまったかというと、AMAZONで買えなくなったからです。円安、円高の影響だと思います。

 

AMAZONで販売再開されることなく、個人輸入代行店で今回勇気を出して購入しました。

 

オオサカ堂 プロペシアやフィンペシアの個人輸入代行

 

購入する際は自己責任で!

 

一か月後

まつ毛を伸ばす薬(正式には違う)ケアプロストをほぼ一か月塗り続けました。

途中経過として報告します。写真はスッピンだよ

f:id:horitsukiko:20150604221658j:plain

 

f:id:horitsukiko:20150604221711j:plain

正面

f:id:horitsukiko:20150604221727j:plain

上から

f:id:horitsukiko:20150604221752j:plain

 

まつ毛は伸びたけど薄いですね(涙)濃さと太さが欲しいです。

あと左目のほうがまつ毛は濃くて多い気がします。

マスカラ塗ったら少ない量でかなり良い感じになります!

 

左目の写真。

前回が左目を撮ってるので、比較用に。泣きぼくろが写るのがイヤなので、今後は右目を撮ります。検証なのでもちろんスッピンです。

ほくろのドアップはキモイ

 

f:id:horitsukiko:20150604221850j:plain

f:id:horitsukiko:20150604221937j:plain

 

前回の写真

f:id:horitsukiko:20150604222001j:plain

 

 

反省点はたっぷり塗り過ぎたせいか色素沈着して、目の下が色素沈着してクマのように黒くなってしまいました。2日ほど塗るのを休んだら、色素沈着がなくなり元に戻りました。塗りすぎ注意です!

 

3~4か月後

 

f:id:horitsukiko:20150811143413j:plain

 

2か月前の写真と比べると大分長くなりましたね!

相変わらず濃さはないですが、長さが出たなと思います。

 

「同じアングルで撮れよ」と思った方いると思いますが、母にカメラを任せて

 

「目が可愛くないで」と言われまくって逆切れして撮影が打ち切りになったためです(酷)

 

様々なアングル

f:id:horitsukiko:20150811143424j:plain

上から見ると貧相です。

f:id:horitsukiko:20150811143453j:plain

下からのアングル。ちなみに何も塗ってない状態です。

 

マスカラを塗ったらまつ毛の薄さがカバーされて、少量でも目の印象が強くなります!

 

結局ルミガンとケアプロストどっちの方が良いか

ケアプロストの方が安いのですが、私にはルミガンの方が良いですね。

私の場合ケアプロストだと色素沈着してクマみたいになるからです。

現在はルミガンを使ってます!

 

しかりルミガンで赤いクマが出来たり、痒くなって育毛どころでなくなった方もあるので要注意です!試される時は自己責任でお願いします!

 

 

アートメイクもやってます