時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

全てはあなたが放つイメージで決まるよ

「全てはあなたが放つイメージで決まるよ」というのは、モーニング娘。の『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 という曲の歌詞です。

 

つまり考えたのはつんく♂さんです。写真は矢口真理さんの現役の頃のものです。

 

f:id:horitsukiko:20160221112653j:plain

 

全てはあなたが放つイメージで決まるよ

最初聴いた時はこのワンフレーズにビビビと来ました!このフレーズは浪漫の歌でも2回も登場してるくらいだから、作詞作曲のつんく♂さんも重要だと考えたのだと予測してます。

 

自分以外の人間と関わることにおいて「イメージ」は切っても切れない関係性がありますよね。

 

初対面の場合は「あの人は優しそう」「性格悪そう」と雰囲気でイメージを描いて、その後の人間関係が発展しても「あの人は根が優しいから」「アイツはいい加減だから」と性格というイメージが付いて回ります。優しそう、いい加減なイメージがあるから、そういう性格だと決めつけるんですね。

 

自分の見た目や日頃の行いや発言でイメージが決まっていくんですよね。なんと簡単な言葉で作られた深い意味の歌詞なのだろうと衝撃を受けました!!

 

浪漫 ~MY DEAR BOY~

 

この時のモーニング娘。のセンターは藤本美貴ことミキティー高橋愛ちゃんです。

石川梨華ちゃんや吉澤ひとみ(ヨッスィー)ちゃん、辻希美(辻ちゃん)とかの知名度があるメンバーが在籍していました。

 

ミキティー今はバラエティで普通にタレントしてますが、歌めちゃくちゃ上手くてビックリします!とってもカッコイイ曲なのでぜひとも聴いてみて下さい!

 

写真は何故「矢口真里」チョイスなのかというと良くも悪くも一番説得力があると思ったからです。

「全てはあなたが放つイメージで決まるよ」というのをよく体現されてます。

好感度があまり高くないですが、やぐっちゃんは結構好きです。

 

関連記事