時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ロボットレストランに行ってきたら魂抜かれた

f:id:horitsukiko:20171031120721j:plain

ロボットレストランで演奏するにいちゃん

新宿の歌舞伎町のロボットレストランに行きました!!

お値段がおよそ2時間で8000円で、ディズニーランドよりも高いです*1

 

色々度肝を抜かされましたが、良い経験をしたと思いました!!

 

 

ロボットレストランのセンスが悪趣味

f:id:horitsukiko:20171031120634j:plain

ロボットレストランの待合室

 

まるでデコトラ*2のようにゴージャスすぎる空間で、ステージの時間まで待ちます。

 

目がチカチカして痛いです。

 


店名が「ロボットレストラン」なのですが、レストランの要素はほぼ0で、飲み物と軽いスナックぐらいしか置いてなかったです。

 

日本なんですが客が9割外国人で、英語で案内するので日本じゃないようでした。

 

f:id:horitsukiko:20171031181822j:plain

天狗によるパフォーマンス。記念写真を撮ってもらいました



待っている間にロボットの格好した人のバンドによる生演奏があったり、天狗のにいちゃんによるパフォーマンスがあったり、日本酒の試飲をやったり、外国人客が喜びそうなおもてなしが、繰り広げられて全く飽きません!!

 

日本観は完全に間違っていますけどね!!

 

だがそこが良い!!

 

ロボットレストランのショータイム

f:id:horitsukiko:20171031120813j:plain

なんのこっちゃもうわからん

最初っから全力で色んなロボットがステージを行き交い、負けじと日本人パフォーマーも激しく太鼓を叩いたり踊り狂いガンガンに激しい音楽がステージに流れます!

 

勢いがすごい!!

なんだったら勢いだけが異常にすごい!!

観客の外国人もポカーンです!!

 

見てるだけで脳みそが溶けそうです!!!!!!

 

 

最初のステージは日本押しだったのに、途中で中国風に代わり、しまいにはアメリカ国旗の服を着てYMCをみんなで大合唱です!!自由だな!!

 

ロボットレストランの感想

f:id:horitsukiko:20171031120659j:plain

ロボットレストランの壁

最初は8000円高杉〜!って思っていましたが、実際にショーを見たら納得です。

人件費とか電気代とか高そうだもん。

 

劇団四季とかもそのくらいするし、逆に安いような気がしました。

一番後ろの席だったんですが、席は3列までしかないので近くで見れて大迫力でした。

 

海外の人をもてなす精神、全力のパフォーマンス、頭が悪くなる空間、

全てにおいて突き抜けていました!とっても楽しかったです!

 

あと座って見ていただけなのに、謎の疲労感に襲われました!!

魂が鼓舞して正気を吸われてカラカラに干からびてしまいました。

 

ロボットレストランのテーマ曲が頭から離れなくなります!

人生に一度は行く価値があるとは思うので興味がある方はぜひ!!

 

次の日が休みの日に行きましょう!!

 

★関連記事★

 

*1:ディズニーランドは1日乗り物乗り放題で7400円

*2:デコレーショントラックの略。昔はデコトラがよく走り回ってましたし、デコトラ伝説という映画もありました