時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

化粧ポーチの中身を公開!2015年版

化粧ポーチの中身を公開します!

ポーチはシャネルのノベルティです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150831/20150831115400.jpg

 

 

持ち歩いてるコスメ

f:id:horitsukiko:20150831115346j:plain

 

  1. RMKの口紅 
  2. KATEのアイブロウ
  3. ジルスチュアートのクリームアイシャドウ
  4. パルガントンのフェイスパウダー
  5. ポール&ジョーのコンパクトミラー
  6. ニベアのクリーム(100円均一のクリームケースに入れてる)

 

RMK イレジスティブル グローリップス #05

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150820/20150820173957.jpg

 

Twitterでオススメの口紅の情報を募集しました!

協力して下さった方ありがとうございます!

レブロンやMACとかキャンメイクなど沢山オススメして頂きました。

 

その中で恋コスメと呼ばれるモノにしたら面白いんじゃないかという話になったので、

実用よりおまじないに走ることにしました。スイーツ(笑)

 

こちらの品番は「婚活コスメ」と呼ばれてるようです。

これで恋愛運アップやで…!(愚)

 

塗り心地

RMKはファンデーションのイメージが強かったのですが口紅の塗り心地も中々良かったです!

 

良い意味でヌルっとしててコクがあります。

ひと塗りでうるうるツヤツヤになれて、色は薄付きです。

多分キスしたくなるでしょう。知らんけど

 

ジルスチュアートのジェリーアイカラーのゴールド

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150819/20150819103442.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150819/20150819103455.jpg

容器は見るからに女子力が高くて美しいです。大きさは500円玉くらいの大きさです。

 

見た目じゃ分からないのですが、中はジェリー状です。触るとプルプルしてます。

少量でも物凄い伸びが良くてコスパ良さそうです。

 

蓋を空けた瞬間、フローラルのすっごい良いニオイがします!

繊細で細かいラメが入っていて、まぶたや目の下に塗るとうるうるに見えます!

キラキラだけど下品でなく肌馴染みが良いです。

 

直接塗るとラメ付きすぎたり、ムラが出来やすくなるので一度手の甲に塗ってから、目の周辺に付け調節するのがオススメです。

 

アイシャドウのパレッドを選ばなかった理由

毎回使う色が決まってきて偏るからです。4色も使いこなせないです。笑

アイシャドーのパレッドの宿命なのですが、使用し続けると見た目が汚くなるのがテンションが下がるんですよね。

 

クリームアイシャドーだったら、単色だし、使い続けて見た目が残念になることがなさそうだなと思い今回はこちらにしてみました。

アイシャドーと合わせて使うとより良さそうですが、単体で使用するつもりです。

あと単純に容器がキレイなのでテンションが上がります!大事!

 

ポール&ジョーの鏡

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20140619/20140619204943.jpg

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20140619/20140619204944.jpg

軽くて薄くて置きにいりです!23歳の時に買いました!

貝殻のようなデザインが女子力高くて胸キュンです!!

 

他のコスメ

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20150518/20150518204537.jpg

 ファンデーションやマスカラはかさ張るので、別のポーチに入れて家に置いてます。

泊りの時や大事な時だけ持っていきます。

ポーチはラロッシュポゼのノベルティです。

 

 

関連記事