読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

リサイクルショップの活用のテクニック

手抜きテクニック

今回はリサイクルショップの活用方法について書いてます。

私がお金がなくて貧乏だった時には大変お世話になりました!

 

 

f:id:horitsukiko:20140715204854j:plain

 

 

リサイクルショップで良い服の探し方

今回は納得行く服の選び方を紹介したいと思います。服の知識が無くても大丈夫です。

 

 

身も蓋もないですが、私はそこそこの値段(5000~20000円位目安)のブランドの服を推奨します。

 

安いブランドの服はそれなりのクオリティーです。やっぱり値段が高いとこは、それなりの理由があります。


見極めるには経験が必要になってきますが、アパレル店員か、ファッション通でなければ中々難しいと思います。

 

ずっとプチプラを愛用してる人に品質の良し悪しって分かるのでしょうか?素朴な疑問です。絶対に感覚が狂っていくと思うんですよね。

 

リサイクルショップに行って「この服いいな」と思ったら、

すぐにスマホでそこのブランドの服の相場の値段を調べて下さい。

 


一番確実です。

 

私でもリサイクルショップに行ったら、後で定価の相場を調べるようにしてます。
目利きといっても、外す時は外します。

 

良い服を着てるというのは気持ちが引き締まる

「自分は定価10000円の服を着てる」ってことが自信になりますよ!


定価を知ることで、自然と服を丁重に扱うようになるので、女子力上がります。笑

普段3000円の安い服ばっかり着てる人こそ、一度良い服を着るという経験をした方が良いです、

 


生地のきらめき、シルエットの拘り、丁寧な縫製など、洋服には格や哲学があることが身を持って知ることになります。

 

ブランドのネームバリューばっかりのへぼい服もありますが、やっぱり値段は出るのです。

 

もし元が安い値段のブランドでも服のデザインに惚れこんでいるなら買いです。
必ず試着して、ほつれや破れてる箇所がないかチェックしましょう!

 

買い物が下手な人はリサイクルショップで練習を

また買い物が下手くそな人ほどリサイクルショップでマネーセンスを鍛えたら良いですね。買い物に失敗しても傷は浅いですし、失敗したものは売ればいいのです。


リサイクルショップで買い物するのは誰かの買い物の失敗のフォローをする、してもらうといった愛の循環があるのです!

 

とってもエコですね。

 

リサイクルショップは目利きと買い物のセンスを磨く場所としても役立つのでぜひ活用しましょう!

 

 いらなくなった服を売りましょう!

せっかく買ったけど、気にいらなかった服や、いらなくなった服とか出てきますよね。

こういう時はリサイクルショップに売りましょう。欲しい人がいるかもしれません。

 フリマアプリとかで売るのも良いですが、面倒臭いですよね。

その辺のはやさは、リサイクルショップのメリットだと思います。

 

中古に抵抗がない人はぜひとも活用してみてくださいね!

 

★関連記事★