読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

30歳までに「なりたい自分」になるためにするべき10のリストを制作!!

今回はどういう30歳になりたいか、そのためには何をすればいいのかをリスト化して自分なりに考えてみました!

f:id:horitsukiko:20160522194205j:plain

 

どういう30歳になりたいか

現在「貧乏キャラ」なので脱却して「小金持ちキャラ」にはなっていたいです。

今よりも稼げるようになっていたいですね。

 

自分自身にお金があった方が面白いことを企画したり実現する力がパワーアップしますからね。それで結果的に社会貢献に繋がれば良いと思っています。

 

現在田舎でスローライフ(?)を送っていますが、稼げるスキルと同時に、お金を使わないで自分で生きていける自活力も同時に高めていきたいです。

 

30歳までに自然界でも経済の世界でも生きていけるように人間というか生き物としてどっしりと強くなっていたいですね。

 

 

それが実現するためにはどうすれば良いか

  1. マーケティングや心理学の勉強して実行する(現時点でアイディアはあるが、それを伝手にどんどん膨らませていきたい。)
  2. 流行を押さえる(雑誌の読み放題サービスをもう一回再登録。)
  3. 格闘技を習いに行く(もうすぐ体験入学してきます。趣味になったら良いな)
  4. 魚を三枚おろせるようにする(スーパーで丸ごと一匹買って来て捌いてみる。今の土地に慣れたら釣りにも行く)
  5. 自分で野菜を育てる(鉢を用意できたら家庭菜園が出来る。慣れたら田んぼレンタルしてみる。)
  6. 外国に行く(パスポート代が予想より高くて躊躇しましたが、やっぱり一回くらいは行こうと思います。)
  7. 野草を見分けられるようにする(外に出るようにします。)
  8. 興味ある人に会いに行く(研修のつもりで学びに行く。)
  9. 本を読む(毎月10冊は読むようにノルマ性にする。本を自腹でもっと買う)
  10. 調理スキルを上げる(現在がポンコツすぎる。あと食材の良し悪しも全く分からないので要勉強です。安くで美味しく見た目が良い食事を作れるようになりたいです)

 

リスト化することで何をすべきかハッキリする!

たった10個だけのリストですが、こんだけこなしたら自信がさらにつきそうな気がします。(;・∀・)全部極めたら出来たら完全なる超人ですね!!

 

現在28歳でもうすぐアラサーどころか完全無欠の三十路になろうとしています。

つい最近まで学生を卒業したばかりだと思っていたのに本当に年を重ねるのは早いですね。

 

30歳までには無知で軟弱で貧乏な自分とおさらばしたいですね!

リセット&リスタート&イメチェンを目指します!!

 

私の場合はあまり気張っても性格上長く続かないと思うので、ほどほどに忙しく適度に時間に余裕がある感じに「ちょっとだけ頑張る」感じで行こうと思います。

 

皆さんもぜひぜひ自己実現するためのリストを書いてみて下さい!

ずっとフワフワとしていたのですが、リスト化することによって何をするべきかハッキリした気がします!

 

ぜひぜひトライしてみて下さいね^^

 

関連記事