
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

安くてマズイ大豆プロテインを美味しく飲むアレンジ!

みんなが大好きな金の話 ダイエット

ダイエットにタンパク質は不足しがち。だからプロテインは強い味方です。

安くてコスパが良い大豆プロテインを飲んでますが、味がいまいち。

そこで美味しく飲める方法を今回伝授します!

 

 

 大豆プロテインはまずい

f:id:horitsukiko:20150215135706j:plain

 

↑1㎏ 2000円代で買えるコスパ最強の大豆プロテイン。マズイ。

水で溶かして飲んだら、涙が出ます( ;∀;)

最初飲んだ時、ゴホっぶふぉお!てなりました。そんな味です。

 

牛乳を溶かして飲む

牛乳で溶かしてやっと「薄~い豆乳味」になりますが、

牛乳って地味に値段が高いです。

 

低脂肪乳で99円位ですが、毎回飲んでたら出費もかさむし、牛乳が無くなるたびに買いに行くのが大変です。節約的にも労力的にも牛乳を飲み続けるのは痛いです。

 

 最初は根性で飲んでましたが、味がマズくて手間とコストが掛かったら続けられません。元々の味付けが美味しい飲みやすいプロテインは値段が高いです。

 

こういういきさつから牛乳を使わないで

低コスト低労力でマズイ大豆プロテインを

美味しく飲むアレンジ方法を探しました。

 

まずはシェーカーを使おう!

 

f:id:horitsukiko:20150215135707j:plain

 

プロテイン専用のシェーカーを使用します。

ネット無しのシェーカーだと中々溶けにくくて底の方でダマになってしまいます。

 

 

プロテインシェーカーは計量できるようにメモリも付いてるし、

しっかり蓋がしまるタイプだったら飲み物を持ち運びできるし、

もちろん普通のコップとして利用も可能。意外に出来る子なんです!!

 

入れる順番は重要 

f:id:horitsukiko:20150215135709j:plain

水 ⇒ プロテイン 

 

この順番がすごい大事です。メモって下さい。試験に出ますよ!

 

プロテイン⇒水の順番だと底の方でダマになって、殺人的にマズくなります。

 

 プロテインのダマが口には行った時は大事故です。ゴホォォ!ブフォオオです。

 

また水を多く入れすぎても溶かしにくいので、カップの半分くらいにしておくのもコツです。

 

劇的に味を良くする粉を入れる

f:id:horitsukiko:20150215135710j:plain

水で溶かして飲むミルクティーの粉をいれます。

 

 

本来プロテインと一緒に混ぜるものではないのですが、一緒に入れたら味が格段に良くなりました!むしろ美味しいです!

 

 

水で溶かして飲むことを想定しているせいか粉自体の味が、ものすごく濃いです。

 

一杯分14gですが大豆プロテインの元々の豆乳っぽさと合わさることで、

少量でもミルクティーの味が再現できます。およそ10gでも十分。

基準よりも多めに入れたら豆乳っぽい味がなくなるので苦手な人にも好さそうです。

 

ミルクティーの粉は一杯14g、58カロリー。

低脂肪牛乳の使用の場合は200gで92kcal。 参考⇒牛乳のカロリー 

 

 

牛乳はカルシウムと摂取できるメリットがありますが、大豆プロテインの味だけ改良したい人はミルクティーの粉で十分です。

 

名糖 ロイヤルミルクティー 400g

名糖 ロイヤルミルクティー 400g

 

 

ミルクティーの粉以外にカフェオレの粉とかで味を変えるのも楽しいですね。

コスパと味の良さで、こちらのメーカーのロイヤルミルクティーが今の所一番オススメです。

 

 出来上がり

f:id:horitsukiko:20150215135711j:plain

 

 出来上がりはこんな感じ。とっても美味しい( *´艸`)

お腹がものすごく膨れるのと、これ一杯でおやつ代わりにもなりますね。

この方法を編み出してから飲むのが楽しみになってきました。

 

プロテインを食事前に飲んでるせいか1日2食でも満足でやっていけてます。

 

私はいくらでも食べれるタイプなので満腹中枢がよく壊れますが、

最近は一般女性の平均の量でお腹いっぱいって感覚になってます。

 

スムージーに混ぜてしまうのも手 

スムージーにプロテインとバナナとスキムミルクを混ぜて飲んでいた時期もありました。バナナの自然の甘みで美味しく飲めました。砂糖とか使いたくない人向けですね。

 

タンパク質は毎日必要な量を摂取するのは大変なので、ぜひプロテインを取り入れてみましょう!ダイエット以外に髪の毛をキレイにしたり、爪を強くする効果も望めます。

 

nichie 大豆プロテイン 3kg (1kg×3袋) プレーン味 10ccスプーン付

nichie 大豆プロテイン 3kg (1kg×3袋) プレーン味 10ccスプーン付

 

噂のマズイが安いプロテイン

 

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

 

 美味しいけど量が少ないプロテイン。断然飲みやすいです。

 

 

★関連記事★