読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

プレゼントは消えてなくなる物が無難。消耗品がオススメ!!

女子力強化

お祝いの時って正直何をあげていいか分かりません。 本人が欲しくない物あげても仕方ないので、私はそこそこのお店でご飯をご馳走することにしてます。

f:id:horitsukiko:20150217133033j:plain

 

目次

 

誕生日プレゼントは食事が無難

実際の写真。フレンチトーストが自慢のお店でお祝いしました。
ポラロイドカメラで撮影して貰ったり、サプライズもやってもらいました。

 

誕生日に割り勘とか微妙過ぎるでしょう!


今ではすっかり女同士でも割り勘しなくなりましたが。居酒屋でお祝いするよりも、お食事メインの方がリーズナブルなのでお勧めです。お酒が絡むと高付きますね。

 

どのお店でも誕生日コースはあると思うので、利用すると良いです!ぜひ店全体で盛大に祝って貰いましょう!シャイな人だったら、そういうオプションを外せばOKです。

 

オシャレなお店で食事するのも、面白い体験させてあげるのも立派なプレゼントです。
しかもプレゼントする側も、同じように体験を共有できるのでお得です。
ネタが尽きないし、確実に喜ばれるのでオススメです。

 

モノを上げるなら消耗品が無難

f:id:horitsukiko:20150131104107j:plain

友人にお礼に焼き菓子セットを渡しました。十分節約できたのだから、こういう所にお金を使うと良いですね。

 

プレゼントのお菓子の場合はに拘った方が良いですね。

 

今回選んだ理由は予算1000円で中々ボリュームがあったのと、容器が紙で出来ていて簡易包装で処分しやすいところが、良いなと思い選びました。

 

缶とか瓶とかは処分が大変ですし、「また何か使えるかも」と思ったら、そこ家の捨てられないゴミになってしまう可能性があります。

 

焼き菓子なら日持ちするという理由も有りますが、現在台風の影響で雨が降ってるから持って帰りやすいようにするためです。生菓子でも良かったのですが、持って帰る時に気を遣うし私も持っていくのが大変です。

 

雨の中ケーキを自転車のかごに突っ込んで、ガタガタ道を走ることを想像したらゾッとします。そういう意味で焼き菓子はプレゼントとして一番無難で扱いが簡単なのでお勧めです。

 

オススメの消耗品のプレゼント

 

ロクシタン[L'OCCITANE]シアハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

  • お菓子
  • 紅茶やコーヒー
  • スターバックスカード
  • ハンドクリーム
  • リップスクラブ
  • マスク

 

お菓子や紅茶やコーヒーの類は本人の好みをリサーチした上で渡しましょう!

スターバックスカードは万能のプレゼントです。チャージしてプレゼントしましょう!

ハンドクリームもロクシタンとかが定番ですがオススメです。

 

女性限定になりますがリップスクラブは唇のケアをするためのアイテムでプレゼントに一ひねり欲しい人にオススメです!あと面白い系のマスクを渡すのも楽しいですね。

 

LINEギフトの活用してプレゼントするのも良い!

f:id:horitsukiko:20161015185413p:plain

 

LINEを活用している人ならばLINEギフトを使ってみるのも良いですね。

100円のコンビニのコーヒーから出産祝いまで送れるようになってます!

支払いはクレジット払いでできます!

 

f:id:horitsukiko:20161015185945j:plain

実際にLINEギフトでプレゼントしてみました!

誕生日だったのでプレミアムロールケーキをプレゼント!!

安い!!

 

 

f:id:horitsukiko:20161015185942p:plain

コンビニで店頭で受け取れます!

こういう細やかなプレゼントをする時に良いですね!

ぜひ試してみてくださいね!

 

f:id:horitsukiko:20161015191424j:plain

LINEギフトを使う時は下の時計マークの隣の「・・・」を押して下のスクロールさせたら辿り着きます!ぜひお試しあれ!!

 

消耗品だけどオススメできないもの

もしプレゼントするなら消耗品がオススメですが、女子力の高いバスグッズは確実にゴミになるので止めましょう。

 

 

 

↑こういうやつ

 

一見オシャレで困らないアイテムっぽいですが、お風呂の素材的に使用がNGだったり、フルーティ過ぎる香りがプンプンしたラメ入りの入浴剤は家族がいる人は躊躇します。あと固形石鹸は自分が愛用してる物以外は中々使う気が起きません。

 

ヒノキの香りとか森林の香りとか女子力も糞もない入浴剤は歓迎されますが、女子力の高いバスグッズは規制が多いのです。バスロマンも夢もないですね。


そのせいかリサイクルショップに行ったら毎回女子力の高いバスグッズが陳列されてるのを目撃します。泡になって消えていくはずの甘美な妄想が、固形物として残る現実。

 

 

★関連記事