
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【大阪梅田】ハービスplaza entは人が少なくて静かな穴場

大阪西梅田エリアにあるハービスplaza entは、館内が美しくて清潔で休日でも人が少なくて静かでオススメの場所です!!

f:id:horitsukiko:20150928133949j:plain

 

大阪梅田の西梅田エリアは何故か不人気

大阪梅田で人が多いのは東側ですね。どういう訳か逆側である西梅田エリアは駅にも近いのにも関わらず人が少ないです。地元大阪の人でも西梅田エリアの存在を知らない人が結構います。

 

町並みが美しいし自然は多いし、そもそも歩いてる人が少なくガキンチョはあんまりいないしオススメ。高級店が多く並んでるのでウインドショッピング向けではないですが、飲食店は庶民的な値段のお店もちゃんとあります。

 

ハービスplaza ent

西梅田エリアの中でも【ハービス plaza ent】をよく利用してます。

建物の内装のセンスが洗練されていて好きというのもありますが、休日でも人が少なくて静かなところが好きですね。JRの大阪駅から近いのも良いです。

 

f:id:horitsukiko:20151008175531j:plain

大阪の観光スポットのスカイビルが見えます。

f:id:horitsukiko:20151008175640j:plain

 

オススメの店

コサムイ バイ チェディルアン(タイ料理)

ショコラティエ パレ ド オール(チョコレート専門店)

サラン・ハン(韓国料理)

 

位置的にスカイビルが見えて、値段もぶっ飛ぶほど高くないので使いやすいです。

アンティコカフェは平日7:30~23:00にやっていて日中は賑やかですが、朝は人が少ないのでよく利用してます。

 

もっとリーズナブルに済ませたい場合は隣の館のハービスplazaの飲食店エリアになじみ深いのチェーン店が入ってます。

洋麺屋ピエトロが使いやすいので重宝してます。

 

ハービスplaza entが好き

良い場所ですが利用者が少ないのでプッシュします!!

化粧室は美しいし、無料の休憩どころのソファはフカフカで最高です。

 

女性は6Fにあるパウダールームが良いですよ。

ちゃんとした化粧台に座ってゆっくり化粧直しが出来ます。

 

大阪の人はぜひ行ってみて下さい!デートに良いですよ!

f:id:horitsukiko:20151008175508j:plain