時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

パゴダ傘が女子力爆発で良い感じである

暑い、溶ける、死ぬ。死んでしまう。

 

最近ドンドン暑くなってきましたね。

太陽の光があまりに暑いので日傘を購入しました。

 

人生で初めてパゴダ型の傘を購入して想像以上に良かったので今回紹介したいと思います!

 

 

 

 

パゴダ傘を使ってる女性を見て衝撃を受ける

 


その中でパゴダ傘を使ってる女性の女子力の高さと優美な雰囲気に膝がガクガクしました。街には日傘をさして歩いている婦人が多いですね。

 

パゴダ傘といったらロリータ趣味の人が愛用しているイメージですが、その女性は普通の服装で小綺麗にしていました。

 

艶のある長い髪に流行りのオフショルダーのトップスに膝丈の白いスカート。

それにプラス日よけとしてパゴダ傘を使っていました。

 

たたずまいが優雅に見えます。可憐だ!

傘なんて本当は何でも良いですが、傘にも凝る気持ちが圧倒的に女子力が高いです。

日傘をさしてる人は沢山いれど、パゴダ傘をさしている彼女一人だけが次元や時空や空間が異なっていました。断然涼しそうに見えるんです!

 

多分普通の真っ黒い折りたたみの日傘だったらここまで記憶に残ることはなかったと思います。

 

そういうこともあり、私もパゴダ傘を購入しようと思ったわけです。

 

パゴダ型の傘を購入した

f:id:horitsukiko:20170602082920j:plain

ファンシーな柄がいっぱい入ってるやつやフリルがいっぱい付いている奴は恥ずかしいので、無地でフリルが少ないデザインにしました。

ベージュ×ブラウンでシックなものです。

表がベージュで裏側がブラウンというこだわりを感じる作りが嬉しいです。

 

いざ使おうとしましたが、その時の私の格好はスウェットのジャージでした。

傘だけ豪華なのは変です!!

 

パゴダ傘に合わないということで傘に合わせて着替えます。

パゴダ傘を優雅に使うために自然と背筋が伸びます。

 

 普通の真っ黒な日傘ではこうならないですね。

 

女子力矯正ギブスとしても中々の効果です!

実用品として傘でなくファッションとして傘

 

折りたたみタイプにしなかった理由

星のカービィ  パラソルカービィ(S) ぬいぐるみ

  1. 傘の柄は長い方が優雅
  2. ハンドルがU字を描いてる方が可愛い
  3. 折りたたみはバッグの中で邪魔。
  4. 常に手に持ってる方が癖になって覚えられると思う
  5. 折りたたみ傘よりも日傘を杖のように使える
  6. いざという時に凶器として使える

 

私のバッグは小さいので、折り畳み傘の存在は邪魔です。

柄が長くハンドルがU字のやつは場所をとります。

濡れてる状態の傘をバッグに戻したくないです。

 

6番の凶器として使えるというのは、防犯面で役立つと思います。

女性は非力ですが、傘で思いっきり突いたり、ぶん殴るのでもダメージ与えられると思いますし、常に持っておくことですぐに使えるじゃないですか。

そういう意味で実用的だなって思いました。

 

星のカービィというゲームでは、傘で敵をバシバシ突き刺していましたし。

 

パゴダ傘を使ってみましょう!

 パゴダ傘を使うとものすごい女子力が上がった気分になるので女子力が枯渇している人はぜひ試して欲しい一品です。

 

以前読者にオススメの傘を聞かれて、なんでもいいと答えてしまいましたが、今ならパゴダ傘をオススメします!

 

ただし、ロリータというジャンルでない限りは攻めたデザインの傘は浮くのでシンプルなものが良いと思います!

 

★関連記事★