
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

アウトドア用の折り畳み式ピクニックテーブルを室内で使ったらかなり良かった!

アウトドア用の折り畳み式ピクニックテーブルが想像以上に良かったので紹介します!!

 

f:id:horitsukiko:20161016095334j:plain

 

目次

 

アウトドア用のピクニックテーブルを購入した理由

f:id:horitsukiko:20161016095121j:image

  1. 自力で持ち運びができる
  2. 折りたたんだ時に場所を取らない
  3. ローテーブルにもハイテーブルにもできる
  4. 組み立てがカンタン
  5. 値段が安い
  6. デザインが色々あった

 

これらの条件で探していたらアウトドア用のテーブルに辿り着きました!

取っ手が付いているので折りたたんだ時にはトランクのように持ち運べます!

 

いかにもアウトドア用って伝わるデザインは嫌だなと思っていたんですが、シンプルなデザインからオシャレなモノまで沢山あって、室内でも違和感なく使えるところも良いですね。

 

私はインテリアはブラウン系なのでダークブラウンにしておきました。ブルーも可愛いなーって思ったんですが、卓球台っぽく見えるので断念しました。

 

ピクニックテーブルの商品スペック

  • 使用時:幅約90×奥行約60×高さ約70/39
  • 折りたたみ時:幅約60×奥行7×高さ45
  • 重量(kg):約3.8
  • フレーム:アルミニウム
  • 天板:メラミン加工MDF
  • 耐荷重(kg):約50

 

一番小さいサイズを購入したんですが、十分な大きさでした。

探したらもっと大きいサイズは沢山あります。

 

ピクニックテーブルを使ってみた感想

 f:id:horitsukiko:20161016095133j:image

裏側にテーブルの脚があります。なくさないようにしっかり固定ができてかなりの親切設計です 。これらの脚を全て使用するとハイテーブルに変わります!

 

f:id:horitsukiko:20161016095050j:image

ローテーブルモード。高さは39センチです。

友達とかが遊びに来た場合は高さを低くして応対しようと思います。

家にイスがないので、座って貰うスタイルに切り替えです! 

 

f:id:horitsukiko:20161016095056j:image

 

普段はハイテーブルモードです。高さ70センチです。

一人の時はバランスボールに座って作業してるんですよ。

 

 バランスボールは安いし血行が良くなって疲れにくいしストレッチにも使えるし、空気を抜けば持ち運びもカンタンなのでオススメです!その辺の高級なイスよりか良い仕事しますよ!

 

風水でオススメ机の置く位置

  • 西日が当たるところは眩しいからNG
  • 窓側に机を置くのは気が散るからNG
  • ドアに背を向ける位置は気が散るからNG

 

これらに気を付けたら集中力が上がって勉強運が上がると言われてます。

方角を無視して机を置いたら、太陽がまぶしすぎて作業に集中できなかったです。

勉強机は仕事運と関係が密接な東向きがオススメです!!

机の素材は自然なモノで角が丸いのがナイスだそうです。

 

 

★商品リンク

机は楽天が一番安かったです。

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

 

 バランスボールをプレゼントしてくださった方ありがとうございます!

 

 

★関連記事