時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【レンタル姫姉様】オタトーク百花繚乱!!

 2016年の最初のレンタル姫姉様は「さとりさん」に利用して頂きました!

四国から大阪へ来て下さってありがとうございます!

f:id:horitsukiko:20160117124820j:plain

 

オタトーク百花繚乱

f:id:horitsukiko:20160117124744j:plain

さとりさんには年が離れた弟がいるそうですが、小さい頃はどう接していいか分からなくてギクシャクしていたらしいのですが、共通の好きなアニメのお蔭で距離が縮まったそうです。

 

そのアニメはベイブレードだったそうです!

ベイブレードとは、ハイテクなベイゴマでバトルする少年漫画でコロコロコミックで連載されて少年たちに物凄い人気がありました!

ベイブレードが放送されていた時はさとりさんは中学生、高校生だったはず!

その後明らかになるのですが、さとりさんはオタ女だったのです!

 

ドラグーン!ドライザー!ドランシエル!ドライガー!(←!?)

 

オタサーの姫になるのは難しい

漫画やアニメが好きなさとりさんは、ゲーム関係のオフ会に参加したり、オタクサークルに所属していた模様。さとりさん曰く、人気がある作品のオタクサークルは女性オタも沢山いるので、中々オタサーの姫として君臨するのは難しいらしいです!

 

オタサーに入ったら速攻で姫の座を得れると思ったら現実はそう甘くないようです!

ブルーオーシャンと思われたオタク界での恋愛はオタク文化の市民権がある現代でレッドオーシャン化してるということですね!

 

マニアックな男性向け作品のサークルなら女性のオタクは少なくなってくるそうです。

オタサーの姫になるのは高い教養が必要なようです!!

 

オタサーの姫を育てるアプリ

オタサーの姫を育てるアプリが存在することを、さとりさんに教えていただきました!

入部当初はブサイクだった姫のカリスマ度を上げて、立派なオタサーの姫に育成するのが目的らしいです!

 

入部するオタクの数やカリスマ度に比例して最初ブサイクだった姫の容姿がドンドン洗練されて可愛くなっていくらしいです!

 

育成するオタサーの姫はちょっと気を抜いたら、リア充に誘惑され、そのままオタサーを退部してしまうらしいです。この辺だけやけにリアルですw

 

↓さとりさんが言ってるのは、多分このゲームのことですかね。とんだクソゲーですね!(褒め言葉)

ハンターハンターの好きなキャラ

f:id:horitsukiko:20160117205801j:plain

http://huntersokuho.com/archives/44911764.html

お互いの共通してる好きな漫画はハンターハンターということもあり、大いに盛り上がりましたwこのブログでもハンターハンターはよくネタにされてますね。

 

ハンターハンターでの私の好きなキャラはパリストンです!!

ああいうしたたかそうな男性がタイプなんですねー。その前はシャルナークが好きだったのでそっち系の男性が好きなのでしょう。

 

でもパリストンと交際したら良いように使われそうだから、実際に交際するのは安パイなレオリオとかにしてしまいまそうです(酷)

 

ちなみに、さとりさんはビスケヒソカが好きみたいです!

意外に教育熱心なとこが良いんだとか(゚∀゚)私もビスケもヒソカも好きです!

むしろ嫌いなキャラがいません!

 

 

お土産ありがとうございます!

f:id:horitsukiko:20160117124850j:plain

さとりさんにお土産を頂きました!素麺です!やったやったやった!

一人暮らしになってから実用的な食事系が良いだろうと判断してくれた、さとりさんに感謝です!よく観察されてますね!ありがとうございます\(^o^)/

 

今まで食べた素麺で断トツ美味しかったです!!(本気で)

 

 

お年玉には115円が入っていて良いご縁(115)がありますように、という意味が込められています!素敵///

 

f:id:horitsukiko:20160117124914j:plain

 可愛い!さとりさん、こちらこそ素敵な時間をありがとうございます!

 

関連記事