
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

お喋りはモテない!喋り過ぎを治す荒治療法!

全国のお喋りの皆さん、こんばんは!姫姉様です!

 

f:id:horitsukiko:20150709141456j:plain

 

 

目次

 

マシンガントークで喋りすぎてしまう人へ

面白かったこと、ビックリしたこと、ムカっとしたことなどは、仲良しの人と話して分かち合いたいですよね。

あと口に出すとストレス解消になるというかスッキリしますよね。

その気持ち良さは分かります。

 

喋り手よりも聞き手が大変という現実 

アナタだけは超楽しいかもしれませんが聞いてる方は超おもんないかもしれません。

自分ばかり喋ってませんか?マシンガントークをしていませんか?

 

喋りたくて喋りたくて仕方ないかもしれませんが、話を聞いて欲しいのは相手も同じです。陰でウンザリしてることでしょう。

 

お喋りは病気です!しかし訓練次第で治ります!

自分を抑えましょう!

 

自分の話がおもんないと自覚する

お喋りな人ほど相手の表情を見ていません。よく観察しましょう!

自分のつまらないトーク中に相手のキョトン顔や白け顔を確認できたらイヤでも滑ってることに気付けます。んで大怪我して下さい。笑

傷を持って自分を戒めましょう。

 

また話を聞くのが上手で社交辞令でも笑顔を作る人が上手い人が沢山います。

そういう人でも本気で面白い人のトークでは心の底から笑います。笑顔が輝いてます。

 

喋りは才能です。自分の才能のなさを痛感して謙虚になって下さい。

 

同じお喋りを見つけて観察をして同族嫌悪になる

お喋りしたくて仕方ない人は沢山います。すぐに発見できるでしょう。

ある意味、喋りたくて仕方がないアナタのトークタイムの尺を奪う天敵です。

どういう調子で喋ってるか心掛けて接してください。

 

恐らく「うぜぇ!」と思うでしょう。その感覚を大事にして下さい。

アナタがウザイと思ってることは他の人もウザイと思ってるものです。

同族嫌悪で喋る頻度が落ちます。

 

自分の気持ちを文章にして発散する

お喋りという病が掛かってる人が突然喋るのを止めたらストレスで死にそうになるでしょう。

そこで思いのたけを文章にぶつけて下さい。ブログでも日記でも構わないです。

 

愚痴とか悪口とかの場合は人目につかないようにするのがエチケットです。

ネットだったらプライベートモードにしましょう。

 

文章にして気持ちを吐き出すのもお喋りの治療法としてアリです。

ぜひ取り入れてください。

 

お喋りはモテない。聞き上手がモテる。

f:id:horitsukiko:20161005001805j:plain

すぐには治らないかもしれませんが、訓練で必ず治ります。

というのも著者である姫姉様自身が昔オシャ糞だったのです。

喋りたくて喋りたくて仕方なかったです。

治すのに一年くらい掛かりましたね。

 

本人が思ってる以上にお喋りであることは、致命的なので治した方が絶対に良いです。

 

 ★関連記事