読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブログやってることを周囲にオープンにしてることのメリット

初心者向きのブログ講座

今回はブログやってることを周囲にオープンにしてることのメリットを書こうと思います!

 

f:id:horitsukiko:20150321121336j:plain

 

・日常のあだ名に姫姉様が定着

 

ハンドルネームが姫姉様というDQNネームは絶対と言っていいほど

高確率でプギャーm9(^Д^)されます。当たり前ですが。

 

 

「ブログの名前を教えてや!」

「風の他人の姫姉様です。私が姫姉様です。」

「!!!なんちゅー痛い名前で活動してるんや!!!」

「私も年齢的にも色々やばいと思ってます。」

 

 

それで会話が弾むことが多いし、あだ名として「姫姉様」が定着しますね。

オープン姫姉様なんです。

  

・ブログがバレたらどうしようという不安がない

自らオープンにしてるから当たり前です。

ブログをやってることの後ろめたさなど一切ないです。

ブログばれたらどうしようという心配もないです。

 

ハイジニーナにしてることは隠した方が良いかもしれませんが、そういう恥部をさらけ出す快感が勝ってしまったので、もう取り返しがつきません。

私は精神的露出狂かもしれません。

 

参考記事→●アンダーヘアーを断捨離した感想 

 

 

・新規開拓が難しい層に読者になって貰える

 

自ら進んでブログを教えることはないですが、見てみたいからという人にはアッサリ教えます。

 

趣味や嗜好が自分と違いがある人ほどブログにたどり着く可能性自体が低いので、これは一つのチャンスになっていると思います。

 

実際に普段通販でしかネットを使わない女性や、柴犬のブログしかチェックしない男性にブログを愛読して貰ってます。

 

新規読者になりえない層を取り込む方法として有効だと思いました。

 

・最後に

 

私が元気でいることが分かるという素敵なメリットがあるのですが、そもそも付き合いが長い友人ほど関心を持たれてないので、あまり活用されていません。

 

他のメリットは 記事に対して感想などを貰えることがある位でしょうか。

 

 

私くらいオープンにしてると逆にネットで名前を隠している意味が分からなくなってきます。