時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

大勢の中で埋もれていてもアナタじゃないといけない人は沢山います!

最近はありがたいことに有名ブロガーにカテゴライズして貰えるようになりましたが、「姫姉様が言うのが一番影響力があるから自重します」「姫姉様がもう言ったからもういいや」と自分を引っ込めてしまう読者(ブロガーさん)がいます。

 

事実私の方が影響力はあるかもしれませんがアナタの声でないとダメな時あります!

f:id:horitsukiko:20151026123422j:plain

 

※「姫姉様」って自ら名乗るのは止めたが

イベントの場に足を運ぶと「堀井さん」って呼ぶ人がほぼいないです。
いまだに「姫姉様」と呼ばれ続けています。完全定着してしまいました。
電車とかの公共の場で大声で「姫姉様」と呼ばなければOKということにしました。
 
あと自分を引き合いに出すとき「姫姉様」と言いやすいです。
「堀井は~」「みきは~」とかはキャラでなくて言いにくいです。
 
「私は~」と無難にまとめてますが「姫姉様は~」と言った方がシックリくるので、自分の事を「姫姉様」と呼ぶようにします。
 
 

本題に戻るぜ

人によって言ってる内容が真っ当で素敵なことでも言う人によって感じ方が違ってきます。
例えば私だったら、「姫姉様が嫌い」な人からは話を聞いて貰えない訳です。
 
誠心誠意を込めて優しい言葉で説明しても突っぱねられてしまいます。
100人中99人は話を聞いて貰えても、姫姉様が嫌いなである人には私は声を届けることが出来ません。姫姉様が嫌いだから。(ノД`)・゜・。
 

アナタでないとダメなことはある

しかし姫姉様がダメでも「アナタの話」だったら耳を傾けてみようと思うかもしれません。
姫姉様がキライな人は、「アナタ」は好きかもしれません。
知名度がなても、没個性的でも、大勢の中で埋もれていても「アナタでないといけないこと」があります。
 
 
姫姉様がとっくの昔に言ったことでも、姫姉様から影響受けた価値観だとしても、自分の考えとして堂々と主張してください。
二番煎じと思う人もいるかもしれませんが、姫姉様の考えを知らない人の方が遥かに多いですし、アナタの意見を聞いた人は感銘を受けて良い方向に進もうと奮い立つかもしれません。
 
「だから自分なんて」と引っ込まずにに、アナタなりのやり方でアナタの声で主張することに十分意味があります。
まとまりがやたら悪い文章ですが、自信を持って欲しいです!
 

関連記事