時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【人生相談】お見合いで条件が合わない人とでも会ってみるべき?

久しぶりの人生相談です( *´艸`)

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141220/20141220205850.jpg

 

【質問】

今30代後半で結婚したいなあと思って、結婚相談所に入ってお見合いしたりしていました(今はお見合い疲れでお休み中)


そのときの担当の方から相談所経由ではないのですが、お見合いの話が来ました。
が、正直言って、「ないなあ」と思ってしまいました。

 

 

1 年齢が50歳。私は子供が欲しいと思っているので。。ちょっと50歳はキビシイかな・・
2 タバコを吸う方ですが、私はタバコを吸う人は対象外。
3 プロフィールシートが手書きで汚い(丁寧な字でない)とか修正液を使っている。
4 年収は1000万。

 

姫姉様なら、直感的に「ないな」と思っても、会ってみますか??

 

【回答】

姫姉様こと堀井みきです!

相談相手に選んで頂いてありがとうございます!


お見合いのお話ですが質問者さんが暇で気持ちに余裕があれば、会っても良いと思います。
ノリ気でないならお断りしても全く問題ないですね。

 

年齢は埋めようないですし喫煙者を禁煙に変えるのは難しいですよね。
最初から条件で引っかかると分かってる(しかも直すのが難しい)人にわざわざ会うことはないですね。

私も嫌煙家なので、質問者さんが喫煙者を対象外にしてるお気持ちは分かります。

 


時間の無駄になる可能性が高いですが、人生経験の一つとしてお会いするのも悪くない程度ですね。

 

質問者さんが男性慣れしてないのであれば、練習相手には良いと思います(笑)
全ては質問者さんの気分で決めてOKです( *´艸`)

 

私だったら、とりあえず会ってみますね!記念感覚で。

最悪だったら次の人がすっごく良い人に見えるかもしれませんし。笑

良い人と巡り合えることをネットを通して応援してます(・∀・)

 

関連記事