読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

スキンケア用品断捨離!オリーブオイル万能説!

オリーブオイル凄いですよ!オリーブオイル凄いですよ!

肌への浸透率が本当に良いし、たった一回で粉吹いていた箇所が改善されました!

凄いので記事にすることにしました!

 

味の素 オリーブオイル 200g

 

 

使用するのは普通の食用のエクストラバージンオリーブオイル

普通のスーパーで売ってる気持ちちょっと良いオリーブオイルを使ってます。

料理に使ったり、単品で飲んだり結構してます。

抗酸化作用でアンチエイジングに効果的、コレステロール低下、整腸作用ありで良いことづくめです!

 

そんなオリーブオイルを肌に直接塗ります!

 

オリーブオイルを顔に塗ってみた

去年の冬は全身に塗りこんだお蔭で、乾燥知らずでした。

足の裏とかものすごい油を吸ったものですよ(笑)

今回は思い切って顏に塗ってみました!

 

ここ一か月ほど前から、まぶたが痒くてカサカサついて若干粉がふいていたのですが、オリーブオイルを少し塗ったら一日で劇的に改善されました!

今まで使ってたニベアクリームやオロナインでは一向に改善されなかったのに!

 

スキンケアも調理油もオリーブオイル一本で

一番スキンケアに効果的だったのがオリーブオイルだったので、今まで使ってたニベアクリームはリストラです!ちょうど使い切ったし、切り替えます!

 

オリーブオイルの欠点は劣化しやすいので、大容量は買わずに、その都度使い切るのが良さそうです。前回大きいボトルを買って使うの大変でした。

なので200mlを1~2か月のサイクルで使うのが良いバランスだと思いました。

 

今年もオリーブオイルを全身に使いますが、乾燥が気になる時だけの使用で頻度を減らしていこうと思います。毎日使わなくてもしっとりてる日がありますから。

 

オリーブオイルを肌に塗ってトラブルがあったという声も聞きますから、試される時はパッティングテストを行って自分に合うか試されることをオススメします!

 

口に入れて安心のを身体につける

バリバリの下ネタですが、男の人は顏でもどこでも舐めたがるじゃないですか(爆)

自分が舐めても安心安全のモノを身体にすりこんだ方が良いと思います。

市販のボディークリームとか少し舐めたら苦みを感じるやつありますし、苦いって思われたらイヤですし。

 

マメ知識

ハムの会社の人に教えて貰ったのですが、生ハムの保存に表面にオリーブオイルを塗って酸化を防ぐらしいです。酸化=老化みたいなもんなので、アンチエイジングに良さそうです。

 

あと日焼け対策にもなるようです。紫外線を吸収するらしいのでシミ・ソバカス対策になるらしいです。アフリカの人は日焼け対策にオリーブを塗ってると聞いたことありますし納得です。

完全日焼け止めとして使うのは厳しいらしいですが、室内とか良さそうです。

 

★関連記事