読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

沖縄でイベントをしましたよ!

沖縄でイベントしてきました~!参加してくれた皆さんありがとうございます(゚∀゚)

 

朝に北朝鮮のミサイルが沖縄を通過してイベントする前に死ぬかと思いましたが、なんとか無事に終えることが出来て良かったです!人生が終わると本当に思った

 

f:id:horitsukiko:20160207204050j:plain

 

沖縄の人はルーズ

県民ショーで沖縄の人達は、とにかく時間を守らないというのを事前に知っていました。なので待ち合わせ場所は現地集合で、来た者順に合流するスタイルを取りました。

すると9人中4人が来ない、という自体になりました(゚∀゚;)

 

今まで色んな土地でイベントをしましたが、4人来ないっていうのは新記録です!

現地の方曰く「沖縄の人は本当にスケジュールを守らない」とのことですw

大らかな反面ルーズすぎるのが沖縄県民であるというのを知りました!

待ち合わせ時間が出発する時間らしいです!ふざけんな(笑)

 

沖縄の恋愛事情

沖縄でモテ貯金を実践されてる方曰く、沖縄では「普通に定職についてる男性が少ない」というのを教えてもらいましたw

 

例えニートでも生きていける環境なせいか、ニートであることに危機感を覚えないんだとか。男女ともに沖縄は実家住まいが普通なので安心して親にパラサイト出来る訳です。一人暮らしする人は珍しいようです。

 

ある意味ニートに優しい土地なのですね!

 

さらに沖縄の男性は浮気性らしく、その温厚で大らかな性格ゆえに女性が寄ってきたら全力で受け入れるらしいです(自分に彼女がいても)

 

「沖縄の女性は女性で化粧気がなく女子力が低いので、男性にやる気が起こらない」という噂話も教えてもらいましたw

 

あと沖縄というお土地柄、友達の親戚と知り合いだったというパターンが多くて世間の狭さを痛感することが多いようです。

 

沖縄は日本だけど、まるで外国のお話を聞いてるようでした!沖縄半端ない!

 

少人数だったからこそ沢山話せた!

そんなこんなで現地の沖縄の方と沢山お話が出来ました!少人数だからこそ、一人一人とたっぷりお話出来て良かったです^^

 

沖縄の男性と恋愛する気はとてもならないですが(笑)陽気で寛容な部分は惹かれますね。友達としてはサイコーだと思います。友達なら。

 

来てくれた方

f:id:horitsukiko:20160207210734j:plain

 

の5人のメンバーでお話しました!皆さん笑顔がステキで優しかったです^^

やっぱり沖縄って良いとこだと思うので、また来たいです!第二のお家が欲しくなりますね!沖縄に第二、第三の家が欲しいです(マジで)

その時はまたみんなでお話しましょー!

 

素敵な贈り物&手土産ありがとうございます^^

 

 

★関連記事★