時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女性がお菓子作りを一切やらなくても問題ない

お菓子作りっていかにも女性らしいですよね!

でもお菓子は作れなくても全然かまいません!!

f:id:horitsukiko:20160110191745j:plain

 

男性に手作りお菓子をプレゼントする自体NG

お菓子に限らずにご飯系も振る舞うのは好ましくありません。(既婚者は除く)

手作りと言うのが気持ちが重いです。

 

中には「手作り」が苦手な人もいます。料理に自信がある人でもオススメしません。

どうしてもプレゼントしたい人は市販のお菓子を買って渡して下さい。

そっちのほうが確実に喜ばれます。

 

お菓子作りするための道具が多すぎる

お菓子はご飯作るのとは違って、正確に分量を守る必要があるので【計り】は必須です。ご飯は調味料を適当に入れても、後で誤魔化すことは出来ますが、お菓子はそういう訳にいきません。

あと【泡だて器】や【ふるい】や【ベラ】や【型】や【ボウル】など沢山の道具が必要になってきます!材料費も掛かりますし、作る時間もものすごく掛かりますし、後片付けも大変です!!

 

お菓子作りが趣味でない人にとっては、お菓子を作るための道具と時間は不要です。

持ってないといけないものでもないですし、お菓子を作る道具がないからと言って女性失格ということもないです。

 

お菓子作り=女性らしさではない

お菓子を作れる女性は女性らしい気もしますが、お菓子作り以外のことで女性らしさを補完しましょう!正直「お菓子作り」は人生においてのやらないことリストに放り込んでOKです!

 

お菓子を作ることに時間をあてるよりも、スケジュール帳を開いて予定を立てたり、半身浴してたり、踵の角質をとっていたり、ムダ毛を抜いてたりする方が有意義です!

 

ついでに料理はモテることにおいて、さほど重要でない

料理上手はモテそうな気がしますが、交際したからと言って振る舞う義理はないです。

料理上手なほうがそりゃ良いですが、男性は本気で気に入った女性がいたら、料理の腕は気にしません。むしろ、男性が惚れこんでいたら男性の方が手料理を料理を振る舞いたがります。

 

よほどのグルメでない限り、肉を焼いて焼き肉のタレをぶっかけただけの単調な料理や化学調味料を駆使しまくった料理でも概ね満足しますし、クックパッド見ながら調理したら形にはなります。

 

ダシは昆布から取って欲しい、毎日8品目は絶対に欲しい、切り方は美しく均等に切るべき、手作りで味噌を作って欲しい、と本格的なもんを要求してくる男性はそんなにいません。いたら料理上手でもそんな男性を相手にするのが面倒くさいので、その男性自体を止めておくことをオススメします。

 

現在結構な良い年齢なのに料理が不得意な人は料理スキルは後回しにて、結婚相手を見つけてから何とかした方が得策です。

 

関連記事