
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

社内恋愛はよっぽどじゃないと止めた方が良い理由!

社内恋愛は「その人じゃないと死ぬ」レベルじゃないと、止めた方が良いです。本気で本気で本気で。

f:id:horitsukiko:20150823183245j:plain

 

目次

 

 

どうして社内恋愛は止めた方がいいのか。

そら、破局したりしたら気まずいからですよ(笑)

別れても毎日オフィスで顔を合わすのは地獄です。

 

上手くいってる時でも、社内の人に気を使わせてしまいますし、ネタにされることもあります。

間違いなく噂の的になりますね。交際が終わったら社内 m9(^Д^)プギャーです。

 

交際を申し込まれて振る場合も大変気まずいですね。

お葬式状態の振られた方と一緒に働くのは、非常に気をつかいます。

 

生半可な気持ちで社内恋愛をスタートさせたら大変なことになります。

 

社内恋愛の失敗談

一番酷い目に合ったのは、男性社員に言い寄られてたら、実は陰でお局と付き合っていることが後で判明して、彼女率いるお局軍団にロックオンさせたことあります(白目)

 

人数いるのはきついってー。その時、誤解を招くような行動をした男が憎くて仕方なかったです。怒

 

経験上カンタンに社内恋愛を始めようとする男性はダメですね。

リスクとか一切考えてないし、こっちの立場も考えてくれません。

 

社内恋愛

考えようによっては働きながら相手を見つけるのは効率が良いです。

アルバイトや派遣のような立場だったら、職場自体を辞めやすい分まだスタートしやすいかもしれません。

 

それでも基本はオススメしないです。出来る限り職場の外で出会いを探しましょう。

 

葛藤の末に「キミじゃないとダメだ!」と思ってくれて、情熱と思慮の深さを持ち合わせてる男性との交際となら社内恋愛の価値があります。

 

社内恋愛で10回ほど揉めたことがある

今まで黙っていたんですが社内恋愛で10回ほど揉めたことがあります。我ながら中々引く記録だと思います。

 

そもそも私は社内恋愛に対して否定的な方なんですが、私の都合や立場や気持ちを考えずに、ズンズン近付いてアプローチしてくる男性は許せないですね。「社内恋愛でも構わないのはアンタだけで、私は構うがな」って思うんです。独りよがりなとこが不快です。

 

距離を置いたり断ったりしたら、私が無視されたり、職場を辞めたり、折角仕事を覚えたのに部署移動させられたり最悪だったことばっかりです。

 

 

しかし社内恋愛の経験は0という訳でなく一人だけ付き合ったことがあります。

「迷惑でなければ交際をお願いしたい」という姿勢が考慮が深くてが素敵だと思ったので、社内恋愛反対派でも交際をしました。

 

社内恋愛をするなら、その位の配慮と誠意が必要だと思います。

 

★関連記事