時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

12WAY!ホイッスルやナイフを内蔵したマルチツールを買った!

ホイッスル、ナイフ、鋸刃ナイフ(のこぎり)、ビニールロープ切り、缶切り、はさみ、-ドライバー、+ドライバー、穴あけ、爪やすり、爪掃除、紐通し。

 

これらの機能が一つになった夢のような12WAYのマルチツールを紹介します!

600円ちょっとで購入しました!!

 

f:id:horitsukiko:20160106110056j:plain

 

サイズなどのスペック

f:id:horitsukiko:20160106105543j:plain

サイズが約W15×H75×D15mm(カラビナを除く)

中指一本分の大きさでコンパクトです。ただし重量が約110gで重いです。

スマホにアクセサリーの如く付けようと思ってましたが、重すぎて断念です。

錆びにくいステンレス鋼で出来ています。

ナイフ

f:id:horitsukiko:20160106105602j:plain

ナイフのつば元から先端まで6センチ以下なので銃刀法適用外です。しかしナイフの切れ味は中々良いので使用する時は十分な注意が必要です。

 

ホイッスル

f:id:horitsukiko:20160106105620j:plain

吹く力が弱くてもそれなりにピューとなります。ホイッスルは災害時に「ここに私がいます!」というアピールになります。タイタニックのローズだってホイッスルのお蔭で助かりました。ホイッスル単品だと安くて軽いので一個持っておくと良いですね。

 

使用した感想

f:id:horitsukiko:20160106112225j:plain

缶切りは控え目ですが使えます。ツールを人通り引き出そうとしただけで、ロゴが消えます。あってもなくても良い物なのでどっちでも良いです。

12wayと凄いのですが最初に引き出すのが固くて結構大変です。

値段が高い奴は動かしやすいらしいです。

 

最初に動かしたらかなりラクにはなりますが、中央に収納されてるツールは、やはり取りだしにくいです。

 

中央にあるのは「はさみ」とかだから気にしてないです。多分使いません。

ビニールロープ切りはナイフや鋸刃ナイフで代用できるのではないかと考えてしまいますね(笑)個人的にはピンセットの機能を付いてたら嬉しかったですね。

 

初心者だったので安さにつられて、こちらのマルチツールを買ってみました!!

値段を考えたら概ね満足ですかね。一応常に携帯しておきたいと考えています。

日常でも使える場面があれば積極的に使っていきたいです。

 

クライシス(CRISIS) ホイッスル内蔵多機能ツールS CS-01

クライシス(CRISIS) ホイッスル内蔵多機能ツールS CS-01

 

 

関連記事