時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ディズニーランドの各アトラクションの毒舌感想!!

f:id:horitsukiko:20171012173855j:plain

ハロウィンバージョンのシンデレラ城

今回はアトラクションの感想を書いていきます〜!

 超長文なので覚悟を!!

 

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

f:id:horitsukiko:20171012174605j:plain

ディズニーで一番好きなのはシンデレラ3

シンデレラの大ファン。行ってきましたが眠かったです。

展示物がいろいろあったのですが、観てるだけで退屈でした。

 

昔はシンデレラミステリーツアーっていうのがあって、超絶怖かったイメージがあります。

 

お城の最上階でバトルあり、勇者として選ばれ剣で悪を滅ぼして、最後に勇者のメダルをもらえるという中二病患者にはたまらない演出があったのです!!

 

あれを知ってる世代だと、物足りなくて寂しい!!

一番好きなアトラクションだったのにな〜。しみじみ

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

f:id:horitsukiko:20171012174225j:plain

バズが等身大でかっこ良かった。抱かれたい


 

シューティングゲームですごく真面目に打ち込みました!単純で面白い!

ソロプレイで集中した結、最初で20000点いったので上出来だと思います。

さらなる高みを目指すためにもう一回乗りたいと思いました。

 

一人で良かったアトラクション。次行けたら最上得点を目指したい

 

スターツアーズ

f:id:horitsukiko:20171013104823j:plain

ブゥオン,


 

映画を観ているので、面白いです。

映画で登場したシーン舞台だったので、かなり楽しめました。

 

昔からあるけどスターウォーズ裏切らない!

一人ぼっちでも気にならないアトラクション。

 

白雪姫と7人の小人

f:id:horitsukiko:20171012150559j:plain

トラウマナンバー1やで

 

めっちゃ怖いやんけーーーー!!

 

楽しげなシーンが一瞬しか出てこないし、ほとんど魔女ばっかりです!

しかも最後なんでバッドエンドなんだよ!?

 

子供がトラウマになる!っていうか自分が子供の時に乗ってました。

このアトラクションのせいでディズニーランド恐ろしいイメージがつきました。

 

2人乗りで1人は晒し者になるアトラクション。

一人で乗ると相当怖いし子供の頃の記憶が復活して震えてました。

 

ピノキオの冒険旅行

 

f:id:horitsukiko:20171013072551j:plain

昔からあるやーつ

他の乗り物に乗って世界観を楽しんでくださいませ系のアトラクションに比べるとクオリティが低く感じますね。

なんでピノキオだけあんなに平面なんでしょうかね。

 

物語を知らなかったら意味不明だと思います。

映画ではトラウマナンバー1作品。

不良がロバに変わるシーンが怖いんだな〜。

 

スプラッシュマウンテン

f:id:horitsukiko:20171013104550j:plain

原作を調べたら南部の風というらしい

人気ナンバー1のアトラクションですがシングルライダー制度を利用してアッサリ乗れました!

中学生の女子の集団に放り込まれました。

この時期は多感だからボッチおばさんがいたと明日学校で話題になっていることでしょう。

 

うさぎどん(主人公)、キツネどん(縄師)、クマどん(セクシー担当)、と名前が安直すぎるキャラ達がメインで緊縛ショー拝めます!

キャラの動き、演出、音楽など全て良いですね!

ジェットコースター好きじゃなくても楽しめます!かなり好き。

 

急流滑りの際に写真を激写されるので伏せて隠れました!

 

蒸気船のマークウェイン号

f:id:horitsukiko:20171012174125j:plain

蒸気船のマークウェイン号はミッキーのアニメで見た

子供の頃に何故かこの船に憧れていて乗りたくて仕方なかったアトラクション。

まったりボーとするのが至福です。

船のサイズが立派な割りに遊船する範囲が狭いのが残念。

 

琵琶湖くらいのサイズがあったら良かったのになー(無茶)

 

ビーバーブラザーズのカヌー探検

f:id:horitsukiko:20171012174322j:plain

一番好き。みんなで力を合わせてパレッド使ってアナログで漕ぎます。

 

私の後ろの人がパレッドさばきが下手すぎてイラッとしました。

 

 

馬鹿野郎!和を乱すな!

カヌーはチームワークが大事なんだ!!!!

自分中心のプレイは周囲の足をひっぱるだろ!!

 

 

しばらくし本人も自分の下手さを自覚して漕ぐのを止めてしまいました!

 

馬鹿野郎!諦めるな!

スポーツはすぐに上達しないから根気が大事なんだ!!

そこで諦めたら試合終了だ!!

 

カヌーの鍛錬を積んだベストメンバーで全力で漕いでみたいです。

「なんだ!?あのカヌー…!早いぞ!!」とマークトウェイン号に乗る乗客をビビらせたいです。

 

 

カリブの海賊

f:id:horitsukiko:20171012174141j:plain

ジャック・スパロウかっこいい

カリブの海賊のリニューアルバージョンはパイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウが追加されています。

 

カリブの海賊の暗くて野蛮で不潔な世界観を昔から愛してましたが、損なわれることなく自然にジャック・スパロウが馴染んでて大満足。

 

海賊が女性を追い回したり、井戸に人を沈めたりするシーンがあって、かなりブラックです。あと海賊のロボットがリアルでキモくて最高です!

 

本当は10回くらい乗りたいくらい大好きー!

カントリーシアターベア

 

f:id:horitsukiko:20171012174341j:plain

推定平均年齢30〜40歳のクマの音楽サークル(適当)

 

熊のロボットのミュージカルショー。

熊のキャラは一匹も知らないけど、さすがディズニーって感じで動きが自然で凝っています。ただそれだけなので、私の前と左右の人は全員寝ていました。

 

仮眠を取るためのアトラクション、大事!

そんな憩いの場。

 

プーさんのハニーハント

f:id:horitsukiko:20171012173917j:plain

ハチミツが食べたいなぁ〜

名前的に蜂を撃ち落とすシューテングゲームかと思ったら全然違いました。

プーさんの世界をまったり探検するアトラクションです。

回転をよくするので地味に酔います。

 

そこまで面白いと思わなかったけど大人気でした。

 

同じクマでもカントリーシアターベアは不人気でロクにグッズも出ていないというのに。神様は不公平だ。かわいいは正義。

 

ミッキーのフィルハーマジック

f:id:horitsukiko:20171012193912j:plain

ミッキーさんが輝いてる

3Dメガネをかけてディズニーキャラクターたちのドタバタを観覧するアトラクション。主人公はほぼドナルドさんで、肝心のミッキーさんは良い場面でしか出てきません。「ザクとは違うのだよザクとは」と言わんばかりに格の違いを見せつけられます。

 

ドナルドってアッサリ簡単に出てくるし、感情的で怒ってばっかりだし、3K(汚い、きつい、危険)のダチョウ倶楽部のような仕事を率先してやるから安っぽいイメージです。

 

ドナルドはセルフブランディングなんて考えていないんでしょうけど、ミッキーさんからしたら自主的に汚れ役をやってくれるドナルドのようなお友達がいたら、引き立て役に便利なんでしょうね…。

 

モンスターズインク

f:id:horitsukiko:20171012173949j:plain

ライトの意味が全くわかりませんがとっても楽しい


モンスターズインクは全く観てないですが謎に面白かったです。

ライトを照らすのがシューティングゲームのようで燃えるようです。

正直何の意味があるのかわからなかったのですが、Mの字をひたすら探して無我夢中でライトをかざしました。

 

別に得点があるわけでもないようです。

集中しすぎてアトラクションの中身は全く覚えていません。

 

魅惑のチキルーム

f:id:horitsukiko:20171013072625j:plain

昔からあるやーつ

鳥が歌うやつ。多分不人気。

昔からありますが、よく生き延びたなと感心します。

スティッチとコラボしてました。

 

スティッチのでかさに驚きましたが、実物の大きさらしいです。

意外にリロアンドスティッチは観ていまして、育児放棄などの社会問題が含まれていて面白かったです。あとスティッチはあの見た目で声が成人男性なのが未だに慣れません。

 

スティッチ エンカウンター

f:id:horitsukiko:20171012194248j:plain

スティッチかわいいよ。スティッチ

スチィッチと喋るアトラクション。すごく面白かったです。

スティッチはアニメーションなんですが、アドリブがよく利いて普通に感心します。

一体どうなっているのでしょうか。不思議です。

 

ゲストいじりが激しくて、選ばれた人が面白い人だったのでかなり笑えました。

 

スティッチってエイリアンなんですが、汁気というかネッチョリ感がなくて良いです。

皮膚は硬そうですが触ったらサラッと乾いてて抱っことか抵抗なくできそうです。

 

エイリアンとかプレデターとかって水分多めでベタベタして糸引きそうでウエッティなイメージがあるので触りたくありません。気持ち悪い!

虫でも汁出てるやつとか最高にキモいですし、キモさと水分は比例するの法則。

 

ピーターパン空の旅

f:id:horitsukiko:20171012193721j:plain

考えてみよ〜♫

 

ピーターパンの世界を観る系のやつです。

浮遊感やロンドンの街並みが美しいです。

昔とあまり変わってなくて安定感と安心感がありますね。

 

ピーターパンのアニメ自体はネバーランドの人間関係ギスギスしてるので、子供ながら観ていて情緒が不安定になっていました。

意外に混みやすくて驚きます。

 

 スペースマウンテン

f:id:horitsukiko:20171012193731j:plain

大人気だけど好きになれない

とっても人気ですが私は好きじゃないです。

 

宇宙の中を走ってる体なので、周りが星しか見えなくて暗いです。

なんか早いだけっていう感想で、スピードで過ぎで怖い。

遊園地好きだったら良いと思いマッス!

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

f:id:horitsukiko:20171012175223j:plain

地味に面白い

ロジャーラビットがディズニーのキャラであることを初めて知りました。

一匹だけ絵のテイストが違うくないですか?

 

世界観やストーリーは全く知らないですが、なんかアンダーグラウンド感があって汚れていてそことなく楽しかったです。

ロジャーラビットって目線がどこ見てるか分かんないし、クスリを決めていそうに見えます。ジャンキーなディズニーキャラとは新しいです。

 

ディズニーランド内で最もセクシーな女性キャラと思われるジェシカ・ラビットは、ロジャーラビットの嫁だと後で知り急激にそれなりの男に見えました。

 

誰がパートナーにつくか大事ですね。

 

ドナルドだってデイジーという、セクシーで普通に喋るまともな女性が彼女ですが、同じようなドナルドみたいにやかましい女だったら、残念なカップルだなって思うでしょうし。

 

ミニーマウスの家

f:id:horitsukiko:20171012181313j:plain

夜に侵入

番外・ミニーマウスの家について思ったこと - 時間セレブ中の人ブログ

ミニーの家だけは突っ込みどころが多かったので別記事で書き下ろしました。

 

グーフィーのペイント&プレイハウス

f:id:horitsukiko:20171013104932j:plain

グーフィーさん(嫌悪)のお家


 

先に言うと私はグーフィーが好きでない。

 

しゃべり方がもったりしてて好きじゃないし清潔感がないし男として魅力を感じません。ドナルドは落ち着きないし、交際するならリーダーシップがあるミッキーさんよね。

 

グーフィーの家に行ったら、洗濯物はいつまでも干しっぱなしで高速で回ってるし、窓はつぎはぎがみすぼらしくて、グーフィーとの交際はできないと再確認できました。

客が来るならもう少し気を使えよって、そういうとこが気が合わなさそうです。

 

中のゲームはグーフィーの家の中ををペンキで塗るというスプラトゥーンです。

面白さはよくわからないです。

 

ミッキーの家

f:id:horitsukiko:20171012150934j:plain

ミッキーさんの家


 

今回一番ストレスが溜まったアトラクション。

家の中をサラッと見たかっただけなのに、随分と並ばされました。

行列の原因は最後のミッキーさんとの記念撮影でした。

 

キャラクターとの記念撮影がどうでも良かった私は先に出たいと申しました。

「良いんですか!?二度と戻ってこれないんですよ?」とミッキーさんと記念撮影したがらない人間がいるなんて信じられないといったリアクションをされました。

 

ミッキーさんの目の前で写真を断った私は、間接的にミッキーさんに恥をかかせたので、ミッキーさんの怒りを買って次回からディズニーランドを出禁にてるかもしれません。

 

ミッキーさんのこと嫌いでないけど、並ばされすぎて早く家の外に出たかったんです。

決して喧嘩を売ってるつもりはないので、許してほしいです。

 

欲を言えば記念撮影と、家の中の閲覧は分けてほしいです。

 

その他のアトラクション

 

  • ホーンテッドマンション → 怖い。嫌い。
  • アリスのティーパーティー → 酔うから嫌い。
  • イッツ・ア・スモールワールド → あの世界観は怖い。工事中で乗れず。
  • ビッグサンダーマウンテン → 普通のジェットコースター。工事中で乗れず。
  • キャッスルカルーセル → メリーゴーランド。馬に乗るの好き。
  • ダンボ → なぜか大人気。普通に面白い
  • ガジェットのゴーコースター → 普通のジェットコースター。
  • ドナルドのボート → 普通
  • スイスファミリー・ツリーハウス → 普通
  • ジャングルクルーズ → 普通

 

思いがつまりすぎて驚異の5000文字で、このブログ始まって以来最長になってしまいました。まともに全部書いたら、10000文字になるので割愛しました。

 

最後に

f:id:horitsukiko:20171013072752j:plain

シンデレラがやっぱりナンバー1やな

一番楽しかったのはエレクトリカルパレードで、子供の頃を思い出したりノスタルジックな気持ちに浸れました。

アトラクションよりもランド内の雰囲気が好きで、あっちこっち行って写真撮ってるのが本当に楽しかったです。

 

パーク内の閉店時間は魔法が解けたようで本当に切なくて、次の日も余韻に浸ってました!そして「おかわり」と言わんばかりにもう一度行きたくなります!

  

次に行く時は、好きなアトラクションに少し乗ってゆっくり楽しみたいと思いました。

一人ディズニーランドの暴挙に出ましたが、恥ずかしいのは最初だけで、1時間もしたらどうでもようなります!!

 

 

★関連記事★