時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ネトラバスティで眼球エステ!アーユルヴェーダを体験したので感想!

眼球エステと呼ばれるネトラバスティをやって来ました~!

パソコンをよく見るので目が疲れるんですよねー。

 

f:id:horitsukiko:20160320191526j:plain

 

目次

ネトラバスティって何?

インドの継承医学アーユルヴェーダの施術のひとつで、目に「ギーと」呼ばれる液状になった温かいバターを目に直接注いでザブザブ洗います。

 

目にバターをいれて大丈夫なのか!?と不安になりますが、ギーは目に優しく開けても全く痛くありません。むしろ温かくてしっとり気持ち良いです。

 

目の周りにある謎のメガネっぽいやつはギーが垂れたりこぼれたりしないようにする役割があります!強力粉でできているので、食べようと思えば食べれるらしいです!

 

ネトラバスティで目の汚れがめちゃくちゃ取れる!

ギー越しでも問題なく目が見えるので視界は金色の世界です。

ギーの中で瞳を泳がせていると次第に美しい金色の世界が濁りだして滲んでなにも見えなくなります。理由はシンプルで目の汚れのせいでギーが濁るんです!

 

今回は右目が特に汚れていたらしくギーはすぐに汚くなり、2回目には新しいギーと交換して目の体操をして目をキレイしてきました!

 

初めてネトラバスティをやった時はアイボンで欠かさず目を洗っていたのに関わらず、アイシャドウのラメが大量に出てきたのには衝撃でしたね(笑)

そっから定期的にネトラバスティで目のメンテナンスをするようになりました!

 

ネトラバスティにどのような効果があるか

ネトラバスティをすると目がしっとりウルウルになります!

ドライアイの人にはすっごく良いと思います!

一週間くらいは目が潤ってる感が続きます!

 

あと白目の部分がワントーン明るくなりますね!

充血してたり、黄ばんでいたら老けて見えますよね!

白目を明るくする方法って中々思いつかないのですが、ネトラバスティは私の中で間違いない方法です!

 

TAMAKIエステティックサロンでやって貰いました!

f:id:horitsukiko:20160319163840j:plain

 画像はネトラバスティと全く関係ないですが記念に撮って貰いました。

ネトラバスティ30分2800円で頭と肩のマッサージ付きでやって貰えます!

とっても安いですよね!ネトラバスティは中々やってるとこがないので貴重です!

 

施術者で経営者のTAMAKさんが一人で切り盛りしてる個人のお店で、マッサージも極上に上手いし、予約入れたら絶対にTAMAKIさんがやってくれるし、明るくて優しく気さくな人なのでお話してて楽しいです!!

 

コースとかはなく全て単発なので勧誘されることは絶対にないので安心です!

値段も全体的にリーズナブルなのでエステ初心者の方にもオススメしたいです!

 

私は大阪を離れてしまいますが、粘り強く利用し続けたいですね!

たまの贅沢で23歳の時から行ってます。

 

写真はフェイシャルのうるおいコース60分4700円のコースを受けてる時のものです!撮影を手伝ってくれたTAMAKIさん!ありがとうございます!お肌もワントーン白くなれました!

 

ネトラバスティお値段

今回はお正月に毎年いただいてるお年玉ハガキのクーポンを利用して、「フェイシャルを半額+ネトラバスティ+無料頭皮マッサージ15分」をして貰って5000円ちょっとくらいでした!安いですーーー!

 

大体2時間くらいいましたね!

 

TAMAKIエステティックサロンの詳細

HP⇒大阪府交野市(枚方市の隣)の小さなエステサロン。TAMAKIアロマエステティックサロン

ブログ⇒TAMAKIアロマエステティックサロン