時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

バチェラージャパンを最後まで見て学んだこと!※盛大ネタバレ

バチェラー・ジャパン 予告編

 

バチェラー・ジャパンのシーズン2を決定を記念して、シーズン1のネタバレ感想を書き下ろします。

 

バチェラー・ジャパン熱狂するくらいにはまったので思い入れが強いのです!

 

蒼川愛さんが選ばれた結果について

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20170323/20170323143813.jpg

私は最初から蒼川愛ちゃんが選ばれると思っていましたが、案の定選ばれましたね。

 

青川愛ちゃんは22歳の大学生。

可愛いけど地味で服装もキャラも保守的。

 

イケメンエリート男性のバチェラーである久保さんにがっつく女性陣が多いなかで、大人しくて控え目で消極的な蒼川愛ちゃんが選ばれたとい結果は、学ぶべき点が多いのではないかと思います。

 

久保さんと一緒にいる時間が長くても、気に入られようと駆け引きをしても、ハードスキンシップをすると、瞬間的に男性は喜ぶけど、選ばれるかどうかは本質的には別問題で証明されたような気がしました。

 

蒼川愛さんが男受け最強で恋愛プロすぎる

最初に蒼川愛ちゃんを見た時に「男受け最強だ」と思いました。

 

小動物のような顔と清楚で大人しい雰囲気。

ビジュアルだけでも男性受け抜群だというのに、立ち回り方、視線の送り方、会話の仕方まで完璧で恐れいった次第です!恋愛エキスパートだと思いました!エグいくらい賢い女性だと思いました!

 

同じ合コン会場に蒼川愛ちゃんがいたら、その日は諦めて食べることに専念してしまうでしょう!

そういう意味では蒼川愛ちゃんがバチェラーに選ばれるのは当然の結果であったと思います。

 

一目見た時から圧倒的だと思っていたんですが、同じ女性参加者には蒼川愛ちゃんは見くびられていたんですよね。

 

久保さんとデート行っても蒼川愛ちゃんだから平気と発言されたり、もっとガツガツ行けと説教されていたりしてましたね。そういうことを蒼川愛ちゃんに言うあたりが男目線をわかってなさすぎだと思いました。

 

スキンシップが激しい鶴さんや、ぶりっこの柏原歩さんよりか遥かに蒼川愛ちゃんのほうが脅威だと警戒すべき存在だと思うのですが。

 

当事者だと感じ方は違うのかもしれませんが、参加者の女性は表面上の争いばかりに気を取られていたような気がします。いろいろ考えさせました 

 

本命候補と言われた女性が落とされたタイミングが興味深い

松長ゆり子さん、柏原歩さん、古賀あかねさんが落とされたタイミングが個人的に興味深いです。みんな本命候補と言われたのですが、途中で落とされています。

 

 

共通していることは、本当の自分や過去を晒け出した時に落とされているのです!!

 

 

⚫︎松長ゆり子さんの場合

今までの自分は久保さんに好かれるために作っていたと弱い自分をアピール→落選

 

⚫︎柏原歩さんの場合

同棲経験あり、6年間付き合っていた彼氏がいた、元彼を最近まで引きずっていたとカミングアウト→落選

 

⚫︎古賀あかねさんの場合

子供の頃はヤンチャで初体験を中学生で終わらせたとぶっちゃける→落選

 

 

女性というのは不思議なもので、勝負時だと思う時ほど自分をぶっちゃけて気を引こうとするようです。この結果から分かるようにカミングアウトは勝負球どころか、この人止めておこうという決定打のほうになってしまうようです。

 

肝に命じたいところですね。

 

バチェラーシーズン2について

バチェラーのシーズン1が本当に面白かったので、シーズン2が楽しみで仕方ないです。次のバチェラーは小柳津林太郎(おやいづりんたろう)さん。ヒゲです。

 

初代の久保さんがジェントルマンで良かったので(サイボーグ的対応とたまにサイコパスなのではないかと思う瞬間が面白かった)、小柳津さんも久保さんと違ったジェントルマンだと良いなと思います!

 

期待大!

 

★関連記事★