
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ナウシカのコスプレはオススメする理由!!簡単で盛り上がるよ!

ハロウィンのシーズンですね。私は風の谷のナウスカのコスプレをしたことがあります。今回はナウシカのコスプレの良いとこを書きます。

 

f:id:horitsukiko:20150629162641j:plain

 

目次

 

ナウシカのコスプレをした理由

誕生日会でゲストを びびらせる びっくりさせるためにコスプレをしようと思ったのが始まりでした。ハロウィンでも何でもないシーズンです。

 

コスプレするなら、誰が見ても分かりやすいキャラクターが良いですよね!

みんなが分かる有名アニメがいいですよね!やっぱりジブリですよね!

誕生日が冬だから露出は出来ないですよね!

歩き回るからヒールがないキャラが良い。あと予算の安さも重要!

 

これらの条件が当てはまったのが「風の谷のナウシカ」でした!

 

ナウシカのコスプレの予算は安い

オーダーメイドで作って、5000円くらいでした。サイズはピッタリだったんですが素材やら作りはチャチかったです。一日だけのコスプレなので良いとしましょう。

 

白いズボンは白いレギンスを楽天で買いました。400円くらいでしたね。

当時ちょうどナウシカ位の髪の長さで茶髪だったのでそのまんまでOKでした。

赤いイヤリングをしたらよりナウシカっぽいですが、なしでいきました。

 

ナウシカのコスプレをしてみた結果

当日ナウシカのコスプレをして自分の誕生日会に出陣しました!

やっぱり国民的キャラクターのコスプレは盛り上がります!

写真を撮るために列ができたのは良い思い出です。

調子乗って中指を立てたところが激写されて、3年後に友達の結婚式に流れた瞬間は死にたかったです。式場がざわめいた気がしました。せめて可愛いポージングで写真には写りましょう。

 

 

あと、その時のゲストにハンガーを渡すときに床にポイと投げて

 

「くれてやるから拾いなさい!

 

姫姉様とお呼び!!」

 

とシャウトしました。

 

 

ここのブログ書いてる人の名前が「姫姉様」なんですが、何かの罰ゲームのように4年間を名乗り続けています。その時に姫姉様が爆誕したのでした。

 

コスプレ衣装 風の谷のナウシカ 女性Mサイズ

コスプレ衣装 風の谷のナウシカ 女性Mサイズ

 

 

魔女の宅急便のコスプレもカンタン

一番好きなジブリ作品は魔女の宅急便で、風の谷のナウシカの大ファンという訳でないのです。でもナウシカも面白いですよね!名作だと思います!(←フォローおっけい!)

 

魔女の宅急便のキキのコスプレだと黒いワンピースに箒と赤いリボンを付けたら完成するのでオーダーメイドが必要なナウシカよりか安上がりかもしれません。

 

しかしキキのコスプレは他の人と被りやすいです!!あとほうきが邪魔です!! 

ナウシカは一度作ったら場所取らないので、その辺オススメポイントとして推しときます。

 

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ

 

 

★関連記事