
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ネイルサロンに初めて行く!ネイル初心者がネイリストに教わったこと!

イベント

人生で生れてはじめてネイルサロンに行ってきました。

 

「ネイルサロンに行ったことないのマヂありえないんですけどm9(^Д^)プギャー」と嘲り笑われると覚悟していたんですが、初心者でもネイリストさんは親切に丁寧に解説してくれました

 

f:id:horitsukiko:20161113072257j:image

 

 

 

目次

 

初心者にとってのネイルサロンはハードルが高い

f:id:horitsukiko:20161113072314j:image

ネイルサロンがどのくらいのことまでやってくれるのかすら分からないレベルでした。

 

ジェルネイルとかネイルアートとか種類は知ってるけど、大掛かりなコトは日常生活送るのに大変そうだからしたくないし、お金もめちゃくちゃ掛かるイメージです。

 

学生時代は自分でマニキュアを買って塗ってみたものの、乾くのを待てなくてグニャってなったり、剥げて汚くなったり、気が付いたらマニキュアが固まって使えなくなったり、ロクな思い出がないです。

 

そっから爪は何もせずにいたんですが、それで人生困ることないし、ネイルサロンに行く用事もないです。しかし人生で一度くらいはネイルサロンを経験してみようと思い行ってみました!

 

 

初めてのネイルサロンに行ってみた感想!

f:id:horitsukiko:20161113072501j:image

 

ホットペッパーで色んなネイルサロンのメニューを見て回ったんですが、初心者はどれを選んでいいか分かりません(笑)ネイルのこと何もわからない人にとってネイルサロンのメニュー見てるだけでもハードルが高く感じます。

 

後で自分でオフできないのも困るなって思ってウロウロした結果、

「爪のケアとマニキュア単色で塗ってくれる」メニューがあるサロンを見つけたので、予約して行ってきました!新規はお値段2000円でした!

 

普段何もせずの0円ネイルで過ごしてる人間としては高く感じますが、とりあえず経験してみようと思いました!自分が経験もしてないのに批判や批評を下すのはダメだ!

 

「ネイルのこと何も知らないので初歩的なことかもしれませんがお手入れ方法や解説して欲しいです」とネイリストさんにお願いしたら快くOKしてくれました!感謝!

 

人生で初めてネイルサロンでネイリストさんに教わったこと!

f:id:horitsukiko:20161113072325j:image

最初簡単にカルテを書いた後に施術しました。

 

爪やすりで爪を削るのが一番良いそうです。面倒臭いからついつい爪切りでバチンバチンとやってしまいますが、それだと爪が割れやすいらしいです。

 

ネイリストさんから「爪が薄いから割れやすい」と言われました。

人と比べることまずないし、自分の爪の状態を知らなかったです。気を付けよう。

あと自分がいつも切ってる爪の長さは深爪状態であることも知りました(笑)もう少し伸ばそうと思いました。

 

 甘皮処理は自分でするもんじゃないらしい

f:id:horitsukiko:20161113072407j:image

 

爪と指の間に薄い皮膚 みたいなのがあるじゃないですか。これは甘皮(あまかわ)と言って女子力高い系の人達は甘皮に非常に気を使ってます。

私は処理の方法が分からず、自分でやるの痛そうと思って放置していました。

 

ネイリストさん曰く甘皮を自分で処理するのは怪我する可能性があるからやはり、人にやって貰った方が良いと教えてくれました!

 

フィンガーボールの中のお湯でふやかしてから甘皮削って貰いました!全然痛くなくて何も感じなかったです!

 

甘皮処理は2週間に1回くらいのペースでするのが望ましいらしいです(早!)

 

f:id:horitsukiko:20161113072424j:image

 

甘皮を削ったら爪が広く長くなったように見えます!

 

いよいよマニキュアを塗って貰う!

f:id:horitsukiko:20161113072436j:plain

全74色から好きな色を選びました!私は無難にピンクがかったベージュにしました!

やっぱり人にやって貰った方が綺麗に塗れますね。

 

マニキュアを塗ったら乾くまでに時間が必要なので、お手洗いと支払いとコートを着用しました。お会計のタイミングが面白いと感じましたね。

 

  • 利き手じゃない手で自分でマニキュアを塗るのはネイリストでも難しい。
  • マニキュアは冷蔵庫で保存すると固まりにくくて長持ちをする。
  • トップコートは2~3日に1度塗りなおすとネイルが長持ちする
  • 甘皮を取ると乾燥しやすくなるのでお手入れを!
  • クリームよりかオイルでお手入れをすることがオススメ!
  • 水仕事の際はゴム手袋付けた方が良い

 

これらのことを教えてもらいました!

ネイリストさんに感謝です!

 

ネイルサロンに初めて行ってみた感想

f:id:horitsukiko:20161113073915j:image

 手の先端しか変わってないはずなんですが全身美しくなった気分です。

体内の女子力血中濃度が上がりました!手が若返ったように見えます。

 

女性の皆さんがネイルサロンにこぞっていくのも分かるようになりました!

 

f:id:horitsukiko:20161113072552j:plain

私が今回行ったネイルサロンはLRサロンで大阪梅田にあります!

興味がある方はぜひー!ネイリストさんもケバケバしくなく落ち着いた雰囲気なので行きやすいです♡

 

エルアールネイルサロン 梅田店(LR)|ホットペッパービューティー

 

★関連記事