読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

冷房と日差し対策に長袖の服を夏でも着ること

シンプルライフ 手抜きテクニック

夏場は日差しがキツイから長袖の服が欲しくなります。
さらに室内に入ったら冷房が効いて寒いから長袖の服が欲しくなります。

もう全シーズン長袖で良いのではないかと思い始めました。

f:id:horitsukiko:20150604133405j:plain

 

 

・ある夏の風景

 

冷房対策にカーディガンやストールをバッグに入れた時に気付いてしまいました。

「もう最初から着て行けば良いやん」と!

家を出る時からカーディガンを着ていくと荷物が減る上に日焼け対策になったのです。

カーディガン結局脱がないんですね。半袖の服出番なし。

 

・夏に長袖ってどうなん?


夏場でも長袖の人はオバチャン筆頭に沢山いるじゃないですか。
日焼け対策に黒い暑苦しいアームウォーマーや怪しいサンバイザーを付けてるオバチャンは夏の風物詩と言っても過言ではないです。

冷静に見れば見るほど不審者ファッションですが、人数が多いので市民権を得てますね。

参考⇒何だかんだで多数派は強いと思ったこと 

 

 

・長袖は袖を折れる!


長袖は袖を折れば短くすることが可能です。
当たり前ですが半袖を長袖にすることは出来ません。

 

・半袖いらないかも疑惑

 

長袖の服とカーディガンがあれば全シーズンやっていけるのでないかと思い始めました。
半袖の服がひょっとしたら、いらないかもしれません。

 

かといって今ある半袖の服を断捨離しようとは思いませんが(元々数が少ないから)

長袖の服を夏でも積極的に着ようと思いました。

 

・関連記事