時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【6回目レンタル姫姉様】人類みな性格悪いから大丈夫(゚∀゚)

レンタル姫姉様に行って参りました!

今回は遠方から【みょんさん】がいらっしゃいました!

初の姫姉様より年下の女性の利用者です!

f:id:horitsukiko:20150608163204j:plain

 

・今回のレンタル姫姉様利用者は、みょんさん

 

「姫姉様がどこか遠くへ行く前に会いに行かねば!」とみょんさんなりに使命感を持って会いに来て下さったそうです。

ありがとうございます(゚∀゚)

 

みょんさんを最初見た時「この女性は…モテる…!!」と直感しました。

モデル体型で清楚なお嬢さんなのです!

 

しかしみょんさん本人は、自分に自信がない様子でした。

「私なんて…」「私は性格悪い…」と自分を陥れる発言が多いのが気になりました。

 

 

・人類みな性格が悪い

 

「ブサイクな人が調子乗ってたらイラっとして一言言ってやりたくなる。」

「思ってることが顔に出てムスっとしてしまう。愛想良く出来ない。」

 

 

と日常では言いづらいことを打ち明けて下さいました。

 

みょんさんはこういう時「性格が悪い」と思って自分を責めて、

さらに「人のこと言えた立場」かと自分で突っ込みをいれて落ち込んでしまうそうです。

 

 

私が思うにみょんさんの中には、【性格の悪さ】と【正義感が強さ】が共存してるから罪悪感を感じて苦しいんだと思いました。

 

みょんさんは性格は悪いかもしれませんが、安心してほしいです。

 

この世に本当に性格が良い人はいません。

いたらワシントン条約で保護すべきです!

 

 

しかし【性格が良い風に演出するのが上手い人】はいます!

 

 

みんな心の中では

 

「ブサイクな癖に調子のってる(笑)」

「面倒臭いから愛想笑いでもすっか」

「早くタヒんでくれないかなー」

 

 

と性格がひん曲がったことを日常的に思ってます!!

そういう汚い本心を隠して、美しく繕うのが生きる知恵です。

 

 

みょんさんの持ってる【正義感】が自分をつくろうことに罪悪感があるかもしれません。

 

付けまつげを装着したり、胸にパッド入れて盛ったり、靴に底上げインソールを仕込んだりするような軽~~~い感覚で受け入れてあげて下さい(゚∀゚)

 

私は良い人ぶる時「自分をデコる」と言ってます。笑

 

・性格は悪くて良い

 

みょんさんの性格は悪いかもしれません。

しかし私はそこに、みょんさんに人間臭く面白いと感じました。

それがってやつです!

 

性格は極悪でも友達から好かれてる人は沢山います!

 

性格の良し悪しよりも、性格の重さがイヤがられるのです!

 

・最後に

 

みょんさんはまだ若い(20代前半)

私もみょんさん位の年齢の時は自分を受け入れられずに苦しんできたものです。

 

ほとんどの人がぶち当たる壁なので、焦らず責めずに自分を受け入れて下さいね!

 

 

f:id:horitsukiko:20150608163150j:plain

 

お土産のおもちとパスタ、ご馳走様でした~(゚∀゚)

とっても美味しかったです!