時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【大阪】モーニング娘。15のイベントに参加したので感想【千里セルシー】

モーニング娘。15が大阪でCD発売記念のライブと握手会に参加してきました~(゚∀゚)

f:id:horitsukiko:20150819103416j:plain

 

最初に

全員のこと書きたいけどあんまり長すぎると、ブログの読者が途中で飽きて読むの止めるから端折って書いてます/(^o^)\

今回記事に登場しなかったメンバーとそのファンの方ごめんなさい><

みんな私の心の中で輝いてます。ラブ。

 

 

人生で初めてアイドルに会いに行く

生のモーニング娘。に会うことを目標にしていたので、大阪に来たら会いに行くと決めてました。イベントが18:00~からで16:00に到着。

Twitterでモーニング娘。のイベントの情報を確認したら参加者が多いことが判明して、

CD買えなかったらどうしよう(((;´Д`)))と一人で震えてました。

 

イベント開始前の現場の様子

CDを1080円で無事にGETして一安心。握手券を速攻落とすというミステイクを犯しましたが、係の人が拾ってくれて絶叫悲鳴をあげる事態を迎えずに済みました。

現場はモー娘。ファンでいっぱいでした。

 

去年大人気メンバーでリーダーの道重さゆみちゃんが卒業してモーニング娘。大ピンチと聞いてましたが、現場は非常に賑やかで沢山のファンがいることがよく分かりました。愛で溢れてたよ。

 

生のモーニング娘。の感想

一言、天使でした!新曲の「スカッとMy Heart」と衣裳を着てました!

マリンテイストで可愛いですよ^^

 

ライブは大迫力でキレキレのダンスを生で見ることが出来ました!

すごい!みんなカッコイイ!歌上手い!!

信じられないことに鳥肌立ちました(本当に)

 

今回の一番の目的だった小田さくらちゃんの生歌が聞けて大満足です。やっぱり上手い!

くどぅーこと工藤遥ちゃんが手をこっちに向かってブンブン振ってくれたのが、やたら可愛かったです。そんなことしたら好きになるぜ。

 

 

モーニング娘。のファンたち

若い女の子が結構多かったです。男女比5:5って感じでした。

モー娘。はメンバーを色で振り分けているのですが、ファンは推してるメンバーの色のTシャツを着てるんですね。

 

「赤=鞘師里保ちゃん推し」と見せかけて広島カープのユニフォームを着てる人が混ざってました。

黄色(飯窪春菜ちゃん)のTシャツを着た男性が曲に合わせてキレキレダンスを踊ってた。最もライブの空気と一体感化が出来たのは彼だと思う。

水色(尾形春水ちゃんのTシャツを着た男性は垂直跳びの高さと体力が凄かった。

 

私もTシャツが欲しくなりました!

 

コスパが良すぎる握手会

握手券1枚しか持ってないから、握手出来るのは一人だけだな、と思ってたら

メンバー全員と握手が出来ました!(゚∀゚;)

 

 

CD一枚(1080円)でメンバー全員(現在13人)と握手できるのってコスパ良すぎです!

良いの?安売りしすぎじゃない?モー娘。のメンバー大変じゃない?とちょっぴり心配になりました。

 

 

めちゃくちゃ疲れてると思うのですが、モー娘。のメンバーの子達はまっすぐ瞳を見つめて全員、握手が丁寧だったのが印象的でした。

 

私がモーニング娘。の立場だったら50人目くらいに目が死んで、

100人目くらいに魂が抜けて瀕死状態になって流れ作業のような握手をしていたと思います。

 

噂によると20時でイベントは強制終了したらしいです。 

 

会いに行って良かった

人生初のアイドルイベントの参加はとても楽しかったです!

勇気出して行って良かったです!

私は一人で行って待ち時間が寂しかったのでオタ友がいたら良いなと思いました!

 

いつかコンサートも行ってみたいです(゚∀゚)

  

Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気

Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気

 

 

関連記事

  1. 無趣味女がはまった!今のモーニング娘ってすごい! 
  2. ももクロのライブのLVを女1人で観に行った話(前半) 
  3. 人生でやりたい50のリストを作ったー!