
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

モザイクタイルシールを使って台所をDIYしてみました!

今回はモザイクタイルシートを使って台所のシンク周りをDIYしました!!

 

ぶっちゃけモテ貯金と何の関係もないですがDIYネタを定期的にやっていきたいと考えています!

f:id:horitsukiko:20160426192333j:plain

 

台所のシンク周りが不潔

f:id:horitsukiko:20160426192259j:plain

 

シンク周りが見た目がとにかく不潔でいくらこすっても汚れは落ちませんでした。

台所が汚れていると料理するモチベーションが下がりますよね。

せめて見えてる範囲だけは見た目もを美しくしようと思いました!

 

貼るだけタイプのモザイクタイルシートにした理由

f:id:horitsukiko:20160426193315j:plain

モザイクタイルシートはシールになってるので、本当に貼るだけで簡単です!

ものすごい粘着力なので貼り直しは大変ですが(笑)何とかなります!

 

 

本当はタイルシートでなく、一から自分でやろう思っていたのですが、接着剤や目地剤やゴムコテなどがまた必要になってきて結局時間も予算も掛かるので、最初から貼るだけのやつにしときました。

 

とりあえずシンク周りだけできたら良かったので、狭い範囲であれば初期費用はトントンだと思います。広範囲になったら、いちからやったほうが安上がりですけどね。

 

あと深みのある青いタイルが珍しかったのと写真でステキだと思ったのでこのモザイクタイルにしました!これが良かったんです!!送料込みで10枚セットで5900円でした!

 

お風呂とかはダメだけど軽く水が跳ねる程度だったらOKだそうです!

 

台所のシンク周りに張ってみた

f:id:horitsukiko:20160426193328j:plain

タイルシートが途中で足りなくなったので完全に隠しきれていないですが、見た目がだいぶ美しくなりました!!

 

これだったら料理作るモチベーションは下がらないし、可愛いです!

タイルが本物の陶器(美濃焼)なので高級感があってキレイです。

 

作業時間は10分で終わりました!!

カッターナイフで簡単に切れる点が良かったです!

 

買ったショップ


 

関連記事