時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

モテない女作文コンテストの結果発表!

モテない女作文コンテストの結果発表です(*^_^*)

作品を募集したところ6つも集まりましたー!

応募してくれた皆さん、ありがとうございますー!

f:id:horitsukiko:20151214152855j:plain

 

 

 

 

 

優勝者はるさんの作品

昨年5月に性格の不一致で離婚、実家からも見放され住むところもないのに出て行けとのこと、どうにかフルタイムの仕事を得て娘と家を出る。

 

離婚後から3人の男性と付き合い(不倫含む)プロポーズまでされるものの色々な理由をつけられどれも破局、一方、元夫の方は離婚後半年で婚約、来月結婚するそう。

 

ようやく自分の痛さに気づき生活の改善を試みつつみきさんのブログをチェックする日々だが関西限定のイベントに応募したいと悶々したのが昨夜です(笑)以上、よろしくお願いします!

 

今回の優勝者おめでとうございます!一人ずば抜けて内容が重かったです!笑

はるさんにぜひ恋愛進路相談に来ていただきたかったのですが、なんと関東からの応募です!

 

自分は選外だと承知した上での応募に拍手です!

作文コンテスト優勝おめでとうございます!はるさんに幸あれ! 

 

なつこさんの作品

はじめまして。なつこと申します。

夏ごろモテ貯金を見つけ、以来とても楽しく読ませていただいています。

私は老若男女とわずモテないほうで、ポテチとチョコが恋人&友達という痛い女です。


(作文コンテスト、関東在住だから参加できなくて残念です。「モテないこと」なら最強レベルだと思います!)

 

でも、やっぱりこのままじゃいやだと思って、30歳まではあきらめずがんばってみようと、現在奮闘しております。

男性にモテたいというのももちろんありますが、普通に人に嫌われない・避けられない人になりたいです。

 

服を久しぶりに買ったり、ちゃんと化粧するようにしたりし、できるだけはきはきしゃべるようにしたり、にこにこしていようとしたり・・・

と、しばらく続けられたのですが、最近ちょっとうまくいかなくなってしまい、また振出しに戻りそうです(´・_・`)

 

脱・モテない女めざしてがんばります(^^)/

 

なつこさん、応募ありがとうございます!再び関東からの応募です!笑

なつこさんが身だしなみを頑張ってる伝わって来て、私も頑張らなきゃって気持ちになりますね!うまくいかないこともあるけど、いつか良いこともたまにはありますよ!

 

一緒に脱モテない女を頑張りましょう~!

 

トクメイさんの作品


家が、住むところが...ほしい!!!

 

トクメイさんも涙の圏外からの応募です!魂が熱いですね!

トクメイさんは現在一体どういった環境で暮らしているか気になります。

幸い借金苦ではないようです!

 

まりさんの作品

来年30歳ですが、彼氏が出来たことがありません。

えー、彼氏なんてすぐ出来るよーって周りから励まされ続けはや10年。

 

クリスマスはお家でディズニーのファンタジアもしくはスノーマンのDVDを見るという過ごし方は早20年にもなります。小学生の頃から変わってないやないかい!隙がないのがいけないとか理想が高すぎるのではなどという的を得ないアドバイスはもういりません!的確な理由と打開策が知りたいのです!覚悟はできていまーす。

 

残念ながら恋愛進路相談は1月にやるので、まりさんには今年もファンタジアかスノーマンを観る羽目になりそうです。

ディズニーのファンタジアはカップルがイチャイチャする描写があるから、オススメはスノーマンですね!

 

micoさんの作品

喋らなければいいのにねって嫌味っぽく言われたのは中学校の時。学年一のマシンガントークという栄誉を受ける。
あれから何年も経つけど、いつも言われるのが

 


「micoってさー」「変わってるよね!」「面白いよね!」

 

場が盛り上がればと、話題やネタを披露しまくってた。

悲しいほどのサービス精神もとい、自己犠牲。
全くモテずに中高大と過ごしました。


でも希望はあった。きっと素敵に社会人デビューするんだって思ってた。
なのに、配属先は東京から遠く離れた田舎、小さな支店。
男性はおじさん(既婚者)ばかり、年頃の異性がいない…!
「支店長!私の転勤はいつですか?」「3年は我慢だな。」
本当に出会いが欲しいですお願いします姫姉様。(299字)

 

典型的な「良い子だけどモテない女」過ぎてクスっと笑いました。

しかしmicoさんにとっては深刻な状況でしょう!

ぜひとも現状打破しましょう!!

 

王蟲(オウム)さんの作品

もてない自慢がテーマということですが、
今回は逆に、モテ自慢します!

私は老若男女、全方向にモテます。

例えば平日昼間の梅田。魔境御堂筋南改札近く。
仕事道具を持ち、目的地に向かってせっせと歩いていると、たいていおばあさんや外国人に道を聞かれます。


そして道すがら世間話をしていた筈が、なぜかマリア様がvirginなのにイエスをboneした話を、そりゃあもう熱心にされます。
Do you know virgin?て聞かれると清純な私は少し頬が熱くなります。


そんなわけで所謂宗教関係者に大変モテます!
(宗教的な意味ではなく)救済よろしくお願いします!

 

 あえてのモテ自慢投稿です!ちょこちょこ入る英語がモテなさそうでナイスです!

宗教関係者以外にもモテるように来年頑張りましょうー!

 

恋愛進路相談3名決定

6人中3名が選外だったことにより、自動的にまりさん、micoさん、王蟲さんに決まりました!皆さんの熱い気持ちが良く伝わりました!

 

それでは1月にお会いしましょうー!続くーー!!

3名にはまた連絡します!

 

今回圏外で参加が出来なかった人も、応募しなかった人も、一緒に脱モテない女を目指しましょう!遠く離れていても私達はチームです!(←は?)

 

諦めたら試合終了だよ(安西先生)

パワフルにアクティブに行動して現状を変えていきましょーーー\(^o^)/