時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

【自分は陰】だけど【陽の男性】に惹かれる

【人生相談 】

いつもブログとツイッターを楽しみに拝見しています!

陰と陽にわたしはすごく興味があって、メールしました。

私は陰属性の人間だと思うのですが、

ものすごーく陽の人に憧れてしまいます。
恋愛的にも陽の人に惹かれることが多いです。

陽の人と一緒にいると刺激的でわくわく楽しい半面、緊張するので疲れる時もあります。


自分でも疲れるのがわかっているのに、陽の人に対する憧れと興味が捨てられず
、陰の人を恋愛的に好きれない自分を責めては常に葛藤しています。

 

自分自身も陽の人間になりたいのですが、陰から陽に変わる人はいるのでしょうか?
やはり陽の人間とは生まれ持った性質のなのでしょうか?

f:id:horitsukiko:20150126184045j:plain

必読記事

●陰と陽 

●陰のオーラ。陰の時代到来の予感。

 

※【陰と陽】とは?

姫姉様が仮で名付けた人の性質のことです。

陰と陽と大雑把に二種類に分けています。

 

【回答】

わざわざメールありがとうございます!

陰と陽の話に興味持って頂けて嬉しいです!
陽の人に憧れてしまうとのことですが、確かに陽の人はスター性を感じさせる人が多いですよね。
社交的な方も多いですし、なにかと華やかです。

 


陽は太陽。

 


光が強ければ強いほど、陰の暗さ(影)が引き立ちますし、
近づき過ぎると、陽の炎に燃やされてしますでしょう。

 

陰側が適度な距離感を測ることが重要だと思います。

 


陽は距離感の計算が出来ないし、共感能力もないです。
これは陽の悪い部分です。


生憎、陽が陰に変わったケースは見たことありませんが、
相談者さんが【精神的に強い陰】になることが一番いいかなと思います。

 

良くも悪くも単純明快な陽。

陽にとって陰の複雑で面倒くさい感情が、ほとんどがつまらないことで悩んで、もたついてるように見えます。

 

陰は【苦しみを分かって欲しい、悩みを聞いて欲しい、共感して欲しい】と思いますが、陽には通用しません。

陽にとってただただ「ウザい」だけなのです。

 

あまりに陰が陽にしつこくすると、陽からメンヘラ扱いされて逃げられるという不本意すぎる結末を迎えます。それは嫌ですよね。

 

悩み事とかあったら全て自己完結していくか、ご友人に頼るのが良いと思います。

 

 

陽に気持ちを求めないのが円満な関係を

維持するコツですね。

 

ちなみに陰の男性は、最初は悩みに付き合ってくれるし満足度も高いですが、

一緒に精神を病んでいって共倒れする可能性があります。

 

 

陽と陰の男性とどっちと付き合うにしようと、

精神的に自立する必要がありますね。

 

余談ですが、私は陽の男性との恋愛は無理です。笑