
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ムーミンベーカリー&カフェでランチしたよ!

姫姉様のどうでもいい話

福岡のムーミンベーカリー&カフェでムーミン谷の住民(フローレン)とランチをしてきました!1人で来店したのですが、フローレンが相席してくれたので楽しいランチでした!

 

f:id:horitsukiko:20151127125007j:plain

 

ムーミンベーカリー&カフェ

f:id:horitsukiko:20151127125315j:plain

キッシュ&パスタプレートを注文しました!

ランチメニューはパンが食べ放題で、種類もたくさんありました!

自家製のクリームチーズはレーズンが入っていてとっても美味!

美味しいです!!パンが美味しすぎて10個も食べてしまいました!

 

ムーミンづくしの店内

f:id:horitsukiko:20151127125101j:plain

昼間に店を覗いた時は結構混んでいたように見えたので、11時と早めの時間に来店しました!早めに来ただけあって店内は空いていました!

あと「ぼっちに優しい」という噂が流れているせいか、1人で来てる人が結構いました。

 

席のあっちこっちにムーミンのキャラクター達が席に座っていて、それだけで何か楽し気な空間です。

 

ムーミンのアニメも大スクリーンで流しっぱなしだし、ムーミンの本も沢山あったので、ずっといても飽きないです!めちゃくちゃ楽しかったです!!

f:id:horitsukiko:20151127125034j:plain

フローレン⇒スニフとチェンジ。定期的に席替えしてるようです。

 ちなみにムーミンで一番好きなキャラはムーミンパパです。

大らかそうに見えて結構短気なとこが人間臭くて味があります。

ムーミンのファンじゃなくても楽しい

f:id:horitsukiko:20151127125121j:plain

ムーミンのファンじゃなくても、かなり楽しめました!

キャナルシティにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみて下さい!

 

おまけ

 

 関連記事