時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

東京【物が少ない生活オフ会】レポート!

21日に物を行われたオフ会のレポートです!

写真はナス農家さんのブログから拝借しました~!

姫姉様オフ会レポ 

f:id:horitsukiko:20150226185202j:plain

 

【物が少ない生活オフ会】

44人の大人数で絶対に時間が足りないのが分かってたので0次会も用意しました。

0次回の場所は無料のフリースペースで行われました。

 

時間がある人に先に集まって貰って一足早くコミュニケーションが取れる、名前や人数を確認するのが楽だというメリットがあります。やっぱり大人数なので慎重です。

 

 

人数確認はナス農家さんにお手伝いして貰いました!

ありがとうございます!( *´艸`)

 

ブログの読者が7割女性なのもあって、女性の参加者が多かったですね!

キレイな人が多くてビックリしました!レベル高い!良い匂い!

 

 

人気ブロガーだらけで大盛り上がり!

今回のオフ会は人気ブロガーの方が沢山参加されていたので、みんな大興奮です!

握手したりとか芸能人のようでした!すごいです!!スターに見えました。

また参加者同士でも会話が弾んでるようで、その様子に感動しました。

遥々東京からオフ会をやりに来て良かったです。

 

 

やっぱり自分と同じ価値観の人と語り合えたら嬉しいですよね。

仲間が見つけたような喜びっていうのでしょうか?

これはミニマリストに限った話ではないですが、やっぱり同志が周りにいないのは寂しいと思います。

 

 肝心のトークの内容

肝心の私は「物が少ないオフ会」らしい物が少ないトークを全然してないです。笑

 

 

唯一したそれっぽい会話は

 

姫姉様「皆さんはオフ会に参加してるから、やっぱり物が少ないんですか?」

参加者「いいえ!全然です(´∀`)」

皆「HAHAHAHHAHAHAHA」

 

 

これ位ですね。自分でもビックリしました。笑

 

 

せっかく来てくれたし全員と、とりあえず話さなきゃって思ったのもあり、ディープな話が出来なかったですね。

それでも時間配分に個人差があって、あまりお話が出来なかった方ゴメンナサイ><

 

参加してくれてありがとうございます!

2月と言う寒い時期に時間を割いて来て下さって本当にありがとうございます!

 

あっという間に終わり2時間じゃ喋り足りなかったですね。

これは誰かが2回目のオフ会をやるしかないですね!

 

オフ会に限って言えば「主催が姫姉様でなければいけない」って理由はないです。

ぜひこれをキッカケに色々イベントに挑戦してみて下さい!

 

・TAKENOTSUKAを利用しました!

バーを貸切にして、移動しやすいように半立食スタイルにして貰いました!

マイクを借りたり、誕生日のサプライズをして頂いたり大感謝です!

打ち合わせのメールの返事が早くて本当に助かりました。

 

返事が早くて融通が利いて親切なお店って稀有だと思います。

ありがとうございました!!オススメです!

 

TAKE NO TSUKA

食べログTAKE NO TSUKA

 

 

・ブログのレポート一覧

皆さん書いてくれてありがとうございます!