時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブロガーが直接読者からお金を貰う方法

ブロガーがお金を得る方法として広告収入が代表的ですが、

【読者から直接お金を貰う】という選択肢にあって良いと思います。

f:id:horitsukiko:20150119173000j:plain

 

今回は読者にパトロンになって貰う方法を考えてみました。

 

姫姉様の場合95000円以上のお金を読者の方に直接口座に振り込んで頂いてる実績があるので説得力あると言えるでしょう。

 

一応ブログに広告を張ってますが、マネタイズはアクセス数の割にボロボロです。

 

クリック単価は他のサイトよりも安いらしく、アフィリエイト広告は数自体少なく、たまに張ったとしても商品の単価が安く全く儲からないです。

 


運営してる人が【物を買わない節約系ミニマリスト】なので、広告収入がいまいちなのは自然の成り行きかと思います。

 

なので、ブログで披露した節約ネタを

読者が駆使して、節約できた分を

直接口座に振り込んで貰ってます。

 

 

一件滅茶苦茶なことを言ってますが可能です。

 

ブログの広告収入で稼ぐ方法は私には書けませんが、

「直接読者からお金を出して援助したい!」

と思って貰う方法なら書ける気がするので3つに分けて考えてみました。

 

 

①投資の価値を感じて貰う。

良い年齢の大人に「お小遣い感覚」でお金を渡す人は少ないでしょう。
いわば「投資感覚」です。

ブロガーは株で読者は株主って言ったら分りやすいかもしれません。

面白いことをしてくれそう!役立ちそうなことしてくれそう!応援したい!という気持ちがお金に変化していきます。

期待に応えてくれそうなブロガーの元にお金を渡したくなります。

 

②信用が出来る

先程書いた【節約系ミニマリスト】であることが、無駄なことにお金が使われないという信用に繋がってると思われます。

あとブログで書いたこと本当に実行してる、ブログ歴が長いのもポイントだと思ってます。
少なくとも無駄遣いする人に、お金を無償で渡したくないです。

 

③お金の使い道が分かる

自分のお金が他人にどのように使われるかって観察するのって面白いんですよ。

私の場合お金の使い道は、なるべく人のためになりそうなことに使うようにしてます。
読者参加型のイベントを主催して、その様子をブログで報告したりして、お金の使用用途が分るようにしてます。

こういう人に楽しんで貰う努力って一般社会でも必要かと思います。

 

 

以上参考になれば幸いです!

 

私以外のブロガーでは、ハービーもパトロンの申し出があったとか。

 



僕のブログの読者の方から「ハービーさんのパトロンになりたいです!」という申し出を頂き、ありがたいことに支援を受けるという機会がありました!色々な方にブログを読んでいただけるだけで嬉しいのですが、とても光栄なことです。

 

こういうパトロン制度がもっとポピュラーになれば良いですね。

 

ちなみに去年のイベントの交通費に20390円使いました。

CH月に2回やったり、九州での移動が結構お金掛かかりました。

最初の頃はイベントする度に交通費で赤字になってましたが、

援助してくれた皆さんのお蔭で埋め合わせ出来ました(∩´∀`)∩

 

ありがとうございます!

 

 

ネバダ洲さんにお年玉貰いました!

ありがとうございます。

 

ビットコインに挑戦しようとして速攻で挫折したのは内緒の話( *´艸`)

 

最後にネバさんが良いことを言ってるので引用して終わります。

 

評価はお金

私見ですが、ブログのアクセスであったり考え方、活動、行動など少なからず多数の人に影響力を持っている人は評価されてしかるべきだと思ってます。(評価=具体的な報酬=お金)

 

別にブロガーに限った話ではありません。これはすべての人に言えると思います。

 

 

※大阪のオフ会の募集は今日が締め切りです^^