読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

通販で喪服を購入ってあり!?AMAZONで喪服セットを購入した感想

一年前にAMAZONで喪服を買いました。通販で喪服を買うってどうやねんと思ってる方に参考になれば幸いです。

 

(マーガレット)marguerite m705 7点セット バッグ・ネックレス・イヤリング・ふくさ・ハンカチ・数珠・折畳トート ブラックフォーマル レディース パンツ スカート スーツ 高級 礼服

 

 

目次

 

喪服は急に必要になるから事前に買っておくべき

喪服を最初に着た時は急でした。大晦日の夜に親戚が亡くなったのです

お正月からお葬式をすることになりました。

事前に喪服を持っていなかったら大変だったと思います。

備えあれば患いなしってやつです!

 

お店が常に営業してるか分からないですし、AMAZONだっていくら早いといっても欲しい時に確実に手に入るとは限りません。住んでる土地によっては、どうしても一日掛かりますし。

 

もし近所の喪服屋さんに駆け込んで営業していたとしても、高い喪服を買わざる得ないという状況になりますし。私はAMAZONで8000円で喪服とバッグとアクセサリーのセットを購入しました。

 

所持している喪服は大きめにしました

喪服は長く使いたいので年をとって体型が変わるのも想定してサイズは大きめにして丈は膝より下のものにしました。

 

夏でも冬でも問題なく使えるように、袖が5分丈のワンピースと長袖のジャケットのアンサンブルタイプにしました。

 

AMAZONで購入した喪服は10000円代で買えるリーズナブルなものが多いです。

安すぎるので不安でしたし、親にちゃんとした店でもっと品質の良い素材の喪服を買うように言われてましたが、実際のところは通販の安い喪服でも問題ないと思いました。

 

お葬式の場面で他人の喪服の品質にケチつける人はまずいないです。

通販だと安くてセットで売ってることが多いのでオススメです。

私は偶然セールの時に8000円で買えたんですが、安いからと言って品質が悪いとも思いませんでした。

 

喪服以外の黒い服も必要

事前に準備していたので、すぐに喪服を用意することが出来ました。

 

失敗だったのは喪服以外の黒い服を持っていなかったことです。

お通夜の日は黒っぽい服で一日過ごさなくてはいけないことを知らなかったので、黒い服は兄から借りて、黒いコートを叔母から借りました。

 

黒い服は喪服だけではだめでした。このことを踏まえて黒い服を所持しようと思いました。皆さんもぜひ参考にしてください!

 

 

関連記事