
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

水で流せるナプキン&使い切りのビデのススメ

「月経カップに水で流せるナプキンを合わせて使うと良いですよ」

とかなり前に読者に教えて貰ったので、実際に試してみました!

 

f:id:horitsukiko:20150617134055j:plain

 

目次

水で流せるナプキン

ナプキン本体はもちろん、包みもカバーもすべてトイレに流せる優れモノ。水解性の素材だから、使用中に溶ける心配は無用ですので、安心してお使いいただけます。 その上、お肌に優しい天然素材を使用しているので、ムレやかぶれなどを気にせず、お肌の弱い方でも快適にご使用いただけます。 

流せるナプキン|製品情報


水で流せるナプキンは紙で出来てる。

トイレに流したら水道が詰まりそうだけど大丈夫?っと思ってましたが、実物を見て納得です。紙で出来てるんですね(正確には違いますが)。

 

これでトイレの中にサニタリーボックスが不要になりそうですね。
ただし水流が弱いところで流すのはNGだそうです。


紙で出来るが故に通気性が良い

予想外に通気性がよくて驚きました!蒸れないです!
通気性が優れてる布ナプキンは洗うのが、とても面倒くさい弱点があります。

水で流せるナプキンだったら、使い捨て出来るし通気性の確保出来るし良いとこ取りできますね!


唯一の弱点

水で流せるナプキンの唯一の弱点は、量が多い時の長時間の使用が難しいことですかね。
紙で出来ているゆえに、沢山の経血を吸えないです。
まめな取り替えが必要になってきます。

単品で使うとしたら、マメにトイレに行けて量が落ち着いた日だけしか使えないですね。

 

月経カップと組み合わせたら最強!

そこで長時間の使用に強い月経カップと組み合わせるんですね。
月経カップも、たまに溢れたり漏れたりしますから、その保険として水で流せるナプキンを併用するんですね。

 

これはラクです!皆さんもぜひ試してみて下さい(゚∀゚)

 

セペ流せるナプキン28枚入り

セペ流せるナプキン28枚入り

 

 

使い捨てのビデ

f:id:horitsukiko:20151114100336p:plain

 

生理がダラダラ続くのがイヤだ、少しでも短縮させたいという人に【ビデ】がオススメです。原理はシンプルでノズルを中に挿して、洗い流すというものです。

トイレのビデとは一味違います。中に直接洗うことが可能です。

使うなら生理が終わりかけのタイミングで。

 

ノゾルは根っこが柔らかくて色んな角度を付けることが可能で、押すと中の水が4方向に水が飛びます。

 

要注意なのは使用中に中半端に握って力を緩めると、構造上水が逆流して容器に血が入ることがあることです。これ結構トラウマになります。笑

 

注意点

1個買って自分で精製水をもう一度いれて再利用するのは衛生上禁止です。あくまで使い切り。毎日使うのは性器の清潔を保つために必要な菌まで洗い流してしまうのでよくないらしいです。

 

私の使い方が良くないせいか、汚れがよく落ちる時と、あまり洗い流せてない時があります。

なので、洗い流し効果はあまり過信できないというのが正直なところ。

どうしても生理を早く終わらせたい時に、藁にもすがる気持ちの時に使用する程度です。

 1個200円ほどで試せますので、使ったことない人はぜひ。

 

プチシャワー・セペ 6本入

プチシャワー・セペ 6本入

 

 

 関連記事