時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ビジネスに生きるなら恋愛の時以上に見た目に気を配るべき

最近は姫姉様の自分磨きの記事が多いです。

モテるためと思われそうですが、男性相手なら多少手を抜いても良いです。

さらに女性受けを狙うために見た目を美しくしようと頑張っているのです!!見た目良くするのが今の仕事だと思ってます。

f:id:horitsukiko:20150430195955j:plain

 

異性にモテたいだけなら美容にそこまで力入れなくてもいい

男性にモテたいだけなら、そこまで美容に力を入れなくて大丈夫です。

なんだったらスッピンでも問題ないです。雰囲気さえ押さえたら余裕です。

 

しかしビジネスの場面では別です。

 

ビジネスの場合は見た目の良さが説得力になる

恋愛の時以上に身だしなみに気を配るべきです。

ビジネスの場の方が見た目の影響力が大きいです。

イケメン、美人の発言力が優位なのです!それは恋愛の時以上に!

身だしなみで仕事に差が付くなら身だしなみに力入れます。

 

不潔な人は仕事ができない

不潔な人は高確率で仕事が出来ないでしょう。

見た目の影響力を侮ってる証拠ですし、人間の心理に無頓着だからです。

能力だけじゃなく、身だしなみを整えることも含めて仕事です。

 

 


 最近美容に力を入れてる理由

今回、組織に所属していない私が何故見た目を綺麗にしようと頑張ってる理由は、

見た目が良い方が発言力が高まるからです。

 

 

モテるブスが確実なモテテクを語るよりか、間違ったモテ方を語る美人の方が話を聞いてもらえるでしょうし、声が通ります。

 

影響力を上げるためにビジュアルを磨いてる訳です。

私一人が男性にモテるだけの生活を送りたいなら、見た目を手を抜いても構わないでしょう。

 

ブログで自身をモデルに写真を撮る以上は、見た目を磨くのも仕事の内です。

読者のほとんどは女性ですし、内容も女性向きです。対同性を意識して美しくなろうとしているのです。長いこと頑張ってます(笑)

 

異性を相手にする時の方が身だしなみに気を使うしお金が掛かりますね。コスパの悪い話です。

 

 ★関連記事★