読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ミニマゾクの生活を覗き見しに行ったよ!ミニマリスト家族ってどんな感じ?

ミニマゾクの生活のパパスのお宅へお邪魔しましたー!

お家は子供が3人いるとは思えないシンプルさで本当に物が少なくて、ビックリしました!

 

f:id:horitsukiko:20160216171707j:plain

 

目次

 

 冷蔵庫、洗濯機、ベッドがない生活

子持ちの既婚者男性が「モテ貯金」を読んでいるのが何とも味わい深いですね(笑)

パパスさんと奥さんであるママスの3人でお話ししました!

 

ミニマリストであるパパスさんは、やはり私の「冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ベッドがないモノが少ない生活ぶり」に興味がある模様でした!

 

食材を干物にしたり瓶詰めして常温保存食にしたり、洗濯は洗濯板で洗って、寝袋で寝てると言うとパパスさんの目はキラキラ輝いてました(笑)

流石 変態 ミニマリストです!

 

しかし家族で子供がいるなら大型家電がないのはキツイですよね。一人暮らしだから成り立っていると自分でも思います!

 

家族5人で寝袋で寝てる姿は想像したら、画がかなり面白いので個人的に採用して欲しいです( *´艸`)

 

ミニマゾクの母ママスさん

ぼくはママスよりも少し年下です。

将来はぼくがママスを看取る予定です。

 

とブログに書いてあったので、ママスさんはパパスさんよりも1~2周り位年上だと勝手に思ってましたが普通に若かったです。本当に少しだけ年の離れた姉さん女房でした。

女性の方が長生きと言われてるので、どっちが看取るのは予測不可能な範囲です(笑)

実年齢より若々しくて平子理沙さん似のビューティーウーマンでしたわ!

 

ミニマゾクの生活が成り立ってるのは、ママスさんの懐の深さと順応力の高さと賢さのお蔭だとお話して思いました!

 

家のモノを断捨離することを受け入れ、自宅のTV取材を許可して、どこの馬の骨か分からない 変態 ミニマリスト達を家に呼んで一緒に対談するのって結構受け入れがたいと思うんですよね。

 

姉さん女房だけど夫を尻に敷くことなく、コントロールすることなく、パパスさんを尊重した上で、自分の頭でも考えた末に受け入れているママスさんは偉大だと思いました!パパスさん良い奥さんを貰いましたな(゚∀゚)

 

ミニマゾクの子供たちと食事

 

f:id:horitsukiko:20160216171727j:plain

 

パパスさんのご好意で晩御飯まで頂いてしまいました!肉です!!!!肉!

ミニマゾクの子供たちと一緒にご飯を食べましたよ!

普段は粗食なボッチ飯が多いのでとても楽しかったです!

 

長男が社交的なコミュ力の鬼なのに対して、次男がシャイボーイらしいのですが、次男から沢山話しかけてくれて嬉しかったです^^

 

生れたばかりの長女をだっこさせて貰ったり、愛犬のポッキーに襲われたり(笑)とても賑やかで楽しい一日になりました!リア充やな。

 

パパスさん自ら肉を焼いて洗い物を率先してやっていてイクメンぶりを発揮してました!ミニマゾクに生まれたかったです!

 

生れてくるタイミングが20年以上早かったようです。

今大急ぎで死んだら4人目のミニマゾクの子供に転生できるチャンスがあるので迷います。

 

パパスさん、ママスさんありがとうございます(゚∀゚)

自宅の招待は普段なら絶対に断るし、自分が主催で無いオフ会にも行くことないのですが、パパスさんの人柄の好さに珍しく心が開きました。

パパスさんのコミュ力の高さに脱帽です。

 

改めてありがとうございます!

 

ミニマゾクのブログが突然の閉鎖

ミニマゾクのお宅に訪問してから一年が経ちました。

 

現在2017年3月。

ミニマゾクのブログが何の予告もなく突然消えてしまいました。

Twitterやインスタグラムなどのアカウントなども消滅して何か大変なことがあったのではないかと思い直接パパスさんに連絡を取りました。

 

「デジタルデトックスのために全て消した」とのことです。

 

 せっかくメディアに取り上げられるほどの人気ブログだけだっただけに残念ですが、パパスさんが選んだことだから仕方ないですね。

パパスさん本人は心配をよそにアッケラカンとしていて元気です。

 ミニマゾク家族のみんなも元気で健康です。

 

 

★関連記事★